スポンサーサイト


プレオープン最終日の合戦

プレオープン最終日ということで臨時?に合戦がありました。

水曜日は残業したら怒られる日なので、たまたま早く帰れたので最初から参加しました。


三国志合戦1

呉vs魏
ちなみに私は呉所属です。
なんとなく兵種は弓で参加
味方の総数は450人くらいかな。
魏は少なくて350人くらい。
上限が500人なのかな?
人数で不利なほうにはその分Nが沸くらしいです。

戦闘部隊と採集・建設部隊に分かれるらしい。
みんな適当に集まって徒党>連合を組みます。

三国志合戦3

合戦のポイントはどうやら自分が死なないことみたい。
前に出過ぎないように敵をタゲって弓を撃つ。
人数が多いのでタゲるの大変。
タゲった敵が後ろに下がると、自分が前線に突っ込んじゃうのに注意w

味方のラインに気を配り、前へですぎずに、そして死にそうになったら味方の集団の中へすぐに逃げる。
もし敵が追っかけてきたら味方がフルボッコにされます。

そして注意しなければならないのが最終決戦兵器投石車
まあこの投石車作るために採集したりするし、動かすのにも人員を割くのだけどね。
これが敵味方を巻き込む強力な範囲攻撃。
2発くらいとだいたい死にます。
味方の投石車の攻撃にも巻き込まれるしね。

三国志合戦2

膠着状態だった前線が味方が敵の投石車で壊滅されて、敵になだれ込まれるの図。
孫策が沸いてますが敵にフルボッコにされてます。

冷静に考えると、君主が孫権なのに孫策が武将っておかしいと思うんですがww
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


タゲの種類は「敵PC/NPC」にするのオススメ。どれかの敵に必ずタゲってくれます、あとは適当に攻撃技能を使うだけ(’’

いつも投石車で味方に誤射をしてるのは、何を隠そうこの私です。投石車は動力だけだと暇だし、操作手になると、他の動力源の4人の目があるので、結構プレッシャーです(’’;5人が協力して操作できるようになるといいのにね(’’

>くろさん

プレオープンではお世話になりました。
まあ対象を「敵PC/NPC」に変えてみたりもしたんだけど、タゲってる人がどこにいるかわからなくて、技能使おうとすると敵の中に突っ込んでいくんで、マウスでタゲってましたw

とりあえず三国志は信と比べると拘束時間が短くていいなああと思いました。

最近は平日1丹できないんでねえ。
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
