スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田倉崎

まあ、たまには何か書きます。

伊賀ー三好の合戦は、伊賀自体は大して変わってない(相対的には徐々に弱体気味)のだけど、取り巻く諸国の事情の変化により、1ヶ月前にはこのまま滅んじゃうじゃないのかと思ったら、逆に有利になってるからなんというか複雑ww


今回の田倉崎は援軍のおかげで、伊賀・雑賀・浅井vs三好と3対1なので有利なように見えますがこれはこれで大変。
・伊賀はライトなPC多いから後陣では結構苦戦するため、援軍頼みになりやすい。
・人数・戦果的に優位で勝ちに持っていけそうな陣でも、三好側に粘られ先陣ゲリラやられまくると引き分けに持ち込まれてしまう。
こういうときの三好側を見てると「すげえな、よくやるなあ、でも楽しそうだなあ」と思ったりします。

3vs1なんだから勝ってあたりまえだろ、っていう空気がなんかいやですかねw
勝ってるからいかなくていいよな的乗りもあるし(私もそうだが)

伊賀として先のビジョンが見えてなく、惰性で三好戦が延々と続いてるだけなのかなあという気はします。

まあ私は土日くらいしかまとまった時間ログインできないので、それほど貢献してませんがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。