スポンサーサイト


天空の城ラピュタ 幻のエンディング

突然に関係の無い話題ですいませんw

たまたまいろいろな都市伝説を調べてみたのですが、その中に
天空の城ラピュタに幻のエンディングがあると言うものがありました。

一般的になエンディングは、メインテーマである「君をのせて」がバックで流れつつ、ラピュタが宇宙へ延々と浮かび上がっていくシーン

幻のエンゲィングというのは、具体的には、ドーラ達と別れたパズゥとシータの2人が、シータの故郷であるゴンドアへと向かい、そこでお別れをする。

ぶっちゃけた話、私もこの幻のエンディングを見た覚えがあるのですよw
ネットで若干調べてみたら、何年も前からいろいろ話題になってた話らしい。
この話は他の都市伝説と違って自分が見たと言う証言がかなり多い。
ただの個人の妄想だとか、他作品(ナウシカや未来少年コナンとか)を混同したとかいう説もあるが、それにしては見たとい証言が多い。
私も思いっきり覚えがあるしw

とりあえず、毎年1回はやってる金曜ロードショーのどれかの回で流れ他可能性がある

否定派の言っていることは、それはそれで理にかなっている。
・幻のエンディングの映像が無い。
・ジブリが公式に否定している。
・そもそもどれかの年の金曜ロードショーのためにわざわざ追加カットを作る必要性が無い。

まあ言われてみればその通りであるのだけどね。

見たと証言している人は、自分のようなジブリ作品をテレビでやってれば時間があれば見るかなあという感じが多く、否定派は熱心なジブリマニアが多いような気がした。

さて真実は、、、、
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『未来少年コナン』 は好きなアニメでした

ヘキサゴン!今日は久しぶりに一日中休みだったので、(遊びの予定もなく!)買い物に出かけて、夕方からテレビを見ていました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
