

密教の戦い方及び装備について

うちの密教さんはもともと生産キャラとして作ったはずなのに、何故か空2天まで撃破しちゃってまして。
最近では結構思い入れがでてきました。

そこでどんな装備でどんな戦い方してきたのかなと言うのを少々。

現在レベル56で大雑把なスペックは生命3900気合2400知力320魅力260くらいです。
ぶっちゃけ初期振りが器用10振り残りが魅力みたいな振り方なんで、結構微妙ですw
耐久知力振りならもっと楽になるとは思いますが、なんとかなりました。
装備もそんなに金がかかっているわけでありません。
水神倒していない鉄砲鍛冶のほうが何十倍も装備に金かかってますw
まあ、ボチボチ強化したいとは思っていますが、、、

ポイントとなるのは最大気合量ですね。
これが多すぎても少なすぎてもいけません。
孔雀>極楽と回せるように2400~2500くらいが理想。
孔雀の消費気合は最大気合の50%、極楽浄土の消費気合は1230(ちなみに全体回復4は1200)
あとは気合が回るように知力か魅力を出来るだけ上げる。

実装は場合によっていろいろ悩みますがこんな感じか。
孔雀明王法、全体回復4、回復4、極楽浄土、智拳印2、全体解呪、破界、菩薩の光明ここまでがだいたい決まりで残りは、合掌法輪、不動慈救、加持結界、生命吸収、英明3、大往生あたりから選ぶ感じかな。
僧は上位心得に擬似仏門の立ち回りのできる良技能が多いです。
スロット15個くらいは欲しいとこですよw

立ち回りとしては、結構仏門ぽいかも。
孔雀維持つつ詠唱待ちながら智拳印いれて(智拳印2は回数限定だが回復量が医術薬師並になる神技能)全体回復。
相手によっては菩薩いれたり、旗のヘイトがやばかったら極楽くばったり。
あとは破界で結界破ってあげて忍者さんの負担を減らしたり(破界が密教の最大の売りだと私は思ってる)。
孔雀がだいたい3ターンもつのでその間は結構フリーに動けます。
事前に神職さんには詠唱をくださいと言っておくのが大事(密教だと何も言わないと詠唱もらえないことが多い)

まあ自分以外の密教さんと組んだことはあんまり無いので、ほかの人がどう動いているかは知りませんw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

孔雀明王について

孔雀明王孔雀明王(くじゃくみょうおう)は、仏教の信仰対象であり、密教特有の尊格である明王のひとつ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
