スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからの密教について、、、-氷結魔人編-

海2の氷結魔人へ行って来ました。
編成は鎧・鎧・軍学・鉄砲(私)・古神・医術・密教(これも私)
珍しい武士なし鍛冶2

ここはとにかく小ボス4体がめんどくさい、、、
グダグダになりながら小ボスを倒しいよいよ氷結魔人へ挑戦。

バッチ入った後のボス戦は初めてだったのだけど、どんな感じかなと。

1戦目、さっくと負け、、、
やっぱ武士いるかなと鎧さんがここで武士にキャラチェンジ
それで2戦目ですが、これも負け。

鉄砲は0が必中でなくなったり、昔みたいな0で押すのが難しかった。
それでなかなか敵の数減らなかったかな。
そうは言っても結構あたるけどね、、

あと孔雀の術ダメージ軽減率が下がっているので、これが地味にきつい。
前は術ダメージ無視してもよかった位だが、蓄積されると結構きいてきます。
ただし孔雀の効果時間は延びているので、
うちの僧も詠唱もらって、孔雀>全体回復4 とかでまわしていきましたがね。

とりあえず、3戦目か4戦目で勝利。

鉄砲鍛冶は0メインでいくか4段メインでいくかの方向を決めたいところ。
4段メインにすると、気合付与をある程度つまないといけないしね。

密教の場合はおそらく7vs7なら孔雀>何か>孔雀、7vs5なら孔雀>何か>何か>孔雀くらいで孔雀切れずにまわせそう。
孔雀の合間にいろいろ挟んでテクニカルに動く必要がありそうですね。
孔雀>全体回復4でまわせるくらいの気合付与と、その気合量でまわるくらいの知力か魅力付与が必要かな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。