スポンサーサイト


密教僧の属性付与に関する考察

まあそんなたいした内容ではありませんが、属性付与すると術の威力は上がるのかどうかということです。

何故こんなことをやろうと思ったかというと、
うちの密教僧で修得で自動TD行ったときに何をするかといいますとね。
敵が死霊系なら冥福なり破邪の印撃ってれば少しはましなアタッカーになるんですが、それ以外だと凍気法輪撃つくらいしかないわけですよ。
その凍気法輪で少しはましなダメージだ出せるようになるかどうかというお話。

水属性装備は帽子と袋と杖を作成。
生命を少し削って水属性付与は多めに(3箇所トータルで+100くらい)
まあ、水属性付与石なんってマニアなものは売ってないので自作w
Nol07020400.jpg


水属性は336です。(水王丹込み)
ちなみに修羅は4振り

これでTD行ってきました。
まずは安計呂山の庵
ここの敵は全体的に術耐性が高いのでさっぱり;;
凍気法輪でダメージは400~600くらい

次に龍爪山古刹
天狗の独鈷を集めるクエのやつ
ここでの凍気法輪のダメージは900~1100くらい
真言で△ついてると1500~1800くらい
たぶん属性付与なしだと600~800くらいだったので効果は出てますね。

感想としては、もともと術耐性のあるやつには効果は微妙
おそらく敵の属性値より高ければ高いほどダメージは増える

陰陽でやったらもっと顕著に効果が表れるかもね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


前に妖魔陣でゾーン消滅の独鈷2本もらって(1本で土+49)土トン撃ったら普段あんま術効かない敵にも安定してダメでるようになった記憶があるな~
具体的な数字は忘れたけど^-^
修羅の分は相手の属性関係なしでのればかなり使えるようになるかもね~
土属性装備つくりたい、そんな私は修羅10振りw

うちのも狩りには属性するか迷ってるんよねぇ~
楓さんとかも風つけてかなりいい感じみたいやしさ
属性石を自作がかなりめんどいんやけどね…
色々と参考にさせてもらいまっせ姉御w
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
