スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがにこれは初耳w

PSUですが、とりあえず公式より抜粋

ネットワークモード正式サービスイン後のサーバー停止により、お客様に多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、まずは心よりお詫び申し上げます。

発売日より継続的に発生しているネットワークモードの不具合につきまして、引き続き開発部署をはじめ、関係部署社員一同、復旧に努めておりますが事態収拾までにもうしばらくお時間をいただくこととなりました。サービスの再開につきまして、以下のとおり決定させていただきましたのでご報告いたします。

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)

なんというか言葉が出ません…
さすがにここまでの事態ってのは前例がないんじゃ…
SEGAは例えば信が初の大規模なオンゲーだったコーエーに比べれば、ネトゲの運営にも慣れていると思ったので、そうそう間違いは無いと思っていたのですが…

コーエーがものすっごい優秀に思えてしまうw
まあ結局、諸問題が完璧に解決できない及びできる自信が無いので、9月は試験期間ということで、本番は10月からにしますと。
ここまでの決断は、ある意味会社の面子もかかわることだし、なかなかできないことだとは思うので評価できないこともない。
まあ、プレーする人間の立場から言わせてもらうと、キャラデータがいつ巻き戻るかわからない状態でプレーなんかできるか!!と
まあ、有料βだと割り切っちゃえばいいのかねw

元々の原因はログインしてくる人数を読み違えたということか…
それくらい売り上げ個数で予測できないのかねえw

ただ、
9月中:巻き戻るかわからんのにプレーできるか→ログイン人数減
10月(サービス開始):それじゃあようやく始めるか→ログイン人数急増→メンテ祭り
こうはならないことは祈ってますw

まあゲーム自体は面白いのだけどね…
それだけにもったいない
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。