スポンサーサイト


僧で対人戦 in 長篠

ぶっちゃけた話し、復帰後は僧やるのが楽しかったりします。
また、昔みたいに必死に合戦を頑張る気にもなれないのです。

というわけで僧を徳川家に移籍させて(厳密には伊賀出奔>普通に仕官だから移籍と言わないと言われたがw)
気楽に合戦楽しんでます。
私としては東西戦のノリかもしれませんね。
まあソロの時は防衛したり転生したりしてはいますが、元伊賀な人達と対人徒党組んで遊んでることが多いです。
まあその徒党が半固有ぽいメンバーなんですが、僧がいないって言うんで私に白羽の矢がたったらしいですがねw

というわけで対人してきました。
こっちの編成は武士道・暗殺・鉄砲・仙論・修験・雅楽・仏門(私)
平均レベルのやったら高い徒党(60が4人いたかなw)

7vs7の徒党戦を3回やって3勝しました。
1戦目
相手編成わすれた……まあ普通な感じな徒党でした。
普通にやって勝利(なんじゃそりゃw)

2戦目
武士・鉄砲・密教・密教・雅楽・忍術・神通だったと思います。
密教2という対人に特化したような徒党でした。
熱い戦いでしたが勝利

3戦目
武士道・軍学・鉄砲・神典・雅楽・修験・忍者(たしか暗殺?)
これも相手は対人徒党かな。
お互いに死者を出しながらなんとか勝利


僧でのガチの対人ってあんまり経験が少なかったため、何をしたら良いのか結構悩みました。
特にN戦とは全く実装及び行動が変わってきますからね。
とりあえず今日感じたポイントは
・後光の維持
仏門僧の第1の仕事といえばやっぱりこれでしょうかね。
でも敵さんは結構な付与をしてるみたいで後光抜けて沈黙が入ることもありました。

・狙われている味方に極楽配り
相手に鉄砲鍛冶などの間接アタッカーがいる場合、攻撃が直接抜けてきます。
そういった時にその狙われた仲間を死なさないように極楽を配るのが重要。
特に鉄砲鍛冶さんはキーマンになり、狙われることが多いので、それをいかに守るか、という感じですか。

まあ極楽は消費気合が大きいから、むやみに連発できないんですがね。

いろいろと悩んでみるのも楽しいんでしょうねえw
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


あぁ...姉御まで...。

昨日、信Onの公式見てました。
合戦情報見にね。
したら...あやつら...徳川いってるやん...。
誰とは言わないが名前表示されてる奴らな。

元々対人好きな連中だったし、
何しようがまぁ個人の自由だからとやかく言わないけど、
まさか...な面々が出奔してたのでショック大...。

そんなに伊賀からの出奔者って多いの...?

拝借:
自称イケメン...。
自称ならいっぱいいすぎて誰かわからんオチ...。

まあ、ぶっちゃけた話、伊賀からの移籍者は結構多いです。
結構まさかな面々が移籍してて私も最初は驚きましたが、、、
でも現在の伊賀の状況を見ると致し方ない面もあるのですよ。
それ以上は言えません。

私の場合は主要キャラは残してはいますがね。

まあ、かげろさんは合戦で組んだくらいだし、ちひろ経由で、水城稟 ちひろ 薬師寺ナミ 左馬ノ リアルで交流有り、一応千晶も携帯アド知ってるし。まあ千晶周りで動いてたねw

ちなみに東西だけ目的に課金するかもよ?w
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
