

いまさらドラクエ8

明日は8時半からお客さん来ての打ち合せがあるから早く寝なきゃなあと思いつつも、夜2時に目覚める。
しょうがないなあと思い、ドラクエ8をやってみる。
いかにも中ボスといった感じのド○マ○スとの死闘w
第一形態はなんとか倒すも連戦となる第二形態戦では途中でククールと主人公のMPが尽きて敗北。
こんなことならエルフの飲み薬を準備しておけば良かった。
まあ早く杖スキルのMP自動回復を覚えて欲しいとこだ。
今度は万全の体制で挑む。
第二形態からなのでまあ楽勝。
主人公とククールがベホマ覚えてればそんなに大変ではないかなと思った。
ただしこちらがテンション貯めて、バイキルトもかかり攻撃するぞと言う時に凍てつく波動(信でいえば霧散霧消やねえ)が来るのが結構むかついた。
ド○マ○ス倒した後の意外な展開にはちとびっくり。

ちなみにドラクエ8のキャラを勝手に信に例えると

主人公:まさに勇者様、こんなのが信にいたらバランス壊しまくり
ヤンガス:戦闘面の無骨さが刀鍛冶
ククール:器用貧乏な僧
ゼシカ:紅一点な陰陽師兼巫女

ちなみにその後2度寝しまして、起きたのが8時半でしたw
助けてw

そういえば、もうじきPSUだしなあ

コメントの投稿

Secret


バラすな!と。

ドラクエ再開したのか。
ってド○マ○スを倒したとか全然伏せられてねぇ(´・ω・`メ)
せめてダンジョン名とか町の名前とかを出すなら進行度がわかる程度ですむが、ボスの名前とか形態が変わるとか書くのはやめてけれー。楽しみが減る。
まぁ日記だから書くのは自由なんだが…。
( _。д゜)アウアウアー

ちなみに船は手に入れたところですが主人公もククールもベホマ覚えております(笑)

え~

一応、ネタばれにならない程度に気をつかったじゃんw
ストーリーはばらしてないし。
単に、倒すと第二形態になるのはある意味お約束だしさあ、、、
ストーリー的に盛り上がってくるのは、その後だろうしねえ

えー。。。。。と

セガリンク自体が超混雑しすぎてて、アクセスすらできませんよ?
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
