スポンサーサイト


笠置山~完全燃焼

まあお盆休みに合戦が重なるとこうなるだろうなあとはある程度予測はしていましたが、今回はさすがにやりすぎたと思います…

合戦手柄24107って、、、
1万超えたのすら初めてなのになあ

とりあえずトータルで2敗9分
まあ全体的にそこそこやりあえたと思います。

基本的に武将メインでしたね。
党首も何回かやりましたし。
手の空いてるときは防衛やったり露やったりもしましたが。

今回の地形は山岳地帯
ここの地形はまあよく知ってますが結構坂が多くて苦手な地形。
どっちかというと守りやすく攻めにくいのかなあ。
合戦も後半になってくると、ある程度こっちの攻めるパターンが読まれて止められめくることも多かったですね。
今回感じたこととしては、まあいろいろありすぎてとても書ききれません。
とりあえずもし伊賀が今後合戦でまともにやりあっていくのなら、少しづつ変えていかなければならない面もありますね。
人が少ないって言えばそれまでなんだけども、合戦サポート面の至らなさは援軍から前々から指摘があったしね。
あとは防衛力の低さとか武将慣れしている人間の少なさとかね…あげればきりが無いわけで。

まあ伊賀は合戦はてきとうに~という国なので、それはそれでね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


24000

やりすぎですよ(笑)
FC2のブログ日記をなかなか更新してくれず最近3アカになった某知人がPSUに興味を示したので予約で買っていきなり放置しようと思ってたが平行してやるようになるかも。

千晶さんもどうッスか?

PSUかあ

結構前から噂は良く聞く作品ですよね。
どっちかというとMORPGって感じなのかな。
信長のほうもそんなに目的がなくなってきてるから、試しにやってみて、面白そうだったら信の方を1アカ休止してでもやってみるのもいいかもね。
買うだけ買ってみるかな

PSUは

やほ、姉御~。

PSUの話でてたからコメントする~。
現在体験版をプレイ中。全体的な評価としては「おもしろい」と思う。
様々なMMORPGのいいとこどりをしたような感じ。

戦闘はTD方式:狩場が枯れなくて済む。
ショップ経営:売り子する必要がなく、ロボ型ペットが24時間経営。PS2の電源切ってても営業。
自キャラ間でアイテム移動可:共有ボックスなるものを利用し、自キャラ間でアイテムの移動ができる。

マイナス点としては、
戦闘が大味で最大6人同時戦闘なのにもうちょい連携とか欲しかった。
イメージとしてはA.C.E.2のような戦闘ぽいかな?
もうひとつはある意味信長のように武器防具に耐久度あってもよかったかも。
よくもわるくも長く楽しむMMORPGを目指すなら、上が見えてはいけないと思うのよね。
なんで最強装備完成=引退にならないようにするにも、サイクル方式のがよかったかも。
対人ないからそう易々と壊れないしなw

まぁなんというか

>長く楽しむMMORPGを目指すなら、上が見えてはいけないと思うのよね。
FF11や信長オンラインはMMORPGだけど、PSO、PSUはMORPGだから比べること自体意味ないと思うが…。
あと最強装備完成とかは攻略本とかで知りいつの日か…思うがレアのドロップ率が無茶低い設定にどうせなると思うから揃う日は廃人以外ないと思うぞ。
まぁPSOをしてないならあまり言ってもしょうがないか。
とゲームキューブのPSOを7ヶ月で2100時間した闇皇は語る
|彡サッ
http://d.hatena.ne.jp/keyword/MORPG
http://d.hatena.ne.jp/keyword/MMORPG

う~む

>闇さん、かげろ
まあ早い話が、PSUについてはやってみればわかるということですなw
戦闘がACE2ぽいってことはアクションの要素が強いのかな
フロントミッションやモンスターハンターをすぐ挫折した私が、どこまで続くかわからんなw
まあそっちの世界で会ったらサポートよろしくってことで
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
