スポンサーサイト


大雷戦メモ

今日も大雷挑戦してきましたが、3戦3敗。

今回の編成は武士道・鎧・暗殺・武芸・雅楽・神通・密教(私)

まあ大雷は蘇生が1だけ完全回復が2だけ、あとは6の吹雪に注意、あとは4・7の死香(準備なしで単体に2600くらいあてる術)がやっかい、5も結構痛い(後衛に抜ければ大体1発で死ぬ)。
霧散や詠唱の韻はそれほど来ない。
沈黙の霧も井村屋情報によりと持ってるらしいがあんまりこない。
ただし、1と3以外の攻撃が気合削りで盾の負担がでかい。
構成だけ見ると黒のほうがよっぽどきつそうなんだが、やっぱり強い。

まあこんな感じ。
いろいろやってみて、最後の方はサポートが4・7に沈黙いれつつ1s、6止め。
アタッカーはサポートとの裏に動いて6を見つつ、2にアタック。
薬師さんは鍛冶屋さんの回復を優先で。
神職さんは、開幕音響のあと詠唱・気合・そして祝福の唄を優先的に早めにいれてもらう。あと継続もね。
どうしても盾の負担がデカイ相手なので祝福の効果はかなり偉大だと思った。
私は基本的に密教であることは忘れ、極楽待機とメッキの英明くばったり。
詠唱もらうのは後回しにしてもらって、神職さんには祝福優先。
余裕があったら孔雀を混ぜる程度。
まあこの極楽配るタイミングがすごい難しいのだが…

安定しているときは回復が鍛冶屋さんへの単体のみで追いつきいい感じなのですが、漏れ出すと後衛からパタパタ倒れていく感じかな。
そこから蘇生にうつると鍛冶屋さんの回復が追いつかなくなって南無…
まあ、私はやばいなあと思ったときに即、大往生いくのだけど、それで立て直したこともあるが、結局は負ける…

まあ素直な感想としては仏門の方が楽だとは思う。


あと、大雷は撃破経験がある人がいないとめんどくさいクエをやらないと戦えない相手。
何度も戦えるのは、大雷撃破済みの知人薬師さまがいてくれるお蔭なのですよね。
感謝ですねえ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
