スポンサーサイト


星2階

僧の特化を密教に変えてからは地道に修得をやっております。
とりあえず特化2の1つ目の技能である、密教の代名詞と言える孔雀明王法を覚えました。

というわけでせっかく孔雀覚えたんだしねえということで、知人誘って星2階へいってきました。

編成は武士道(私)・忍法・鎧・雅楽・召喚・神通・密教(これも私)
星2階は5人の中ボスぽい僧がおり、それを倒す(厳密には1を逃がすのだが)と最後のボスと戦えて倒すとクリア。
エリアがかなり広いために、割と時間がかかる難所なのですよ。

誰も地図しらんよ~ということで、壁沿いに歩いてしらみつぶし探すことの。
ちなみに戦闘では最後のボス以外は帰依が効くため、時間短縮のために脱兎させていきます。
うちの僧は密教向けに生命・魅力装備できたので、帰依が結構きいてました。

なんとか5人の僧を逃がし、最後のボス戦です。
こいつは準備なしで全体に800くらいのダメージをあたえる準備なしの技をやってくるので、結構やっかい。

というわけで、孔雀が有効な敵ではあるのです。
Nol06072200.jpg


とちゅうわたしが僧を操ってるPSがフリーズするというアクシデントがありやばい場面もありましたが、なんとか撃破。

Nol06072201.jpg


ちなみに密教やった感想としては孔雀は効果は絶大なのですが、効果時間が短い(確か100秒?7-7の状況だと2ターンに1度かけなおさないといけないのかな)ので、立ち回り方が結構難しかったですね。
まあ他の党員との連携が大事なのでしょうが。

まあもう少し実戦経験を積まないといけないですかねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
