スポンサーサイト


山中落ちた

今回の笠置山にて印象深いことはですね、伊賀本陣忍者武将である山中俊房が2度落ちたことです。
今更本陣武将が落ちたくらいで…と思うでしょうが、伊賀本陣忍者武将ってのは普通の本陣武将とは難易度が各段に違うらしいです。(滝川や遠藤とは格が違うらしいです)
もちろん私は直接戦ったことは無いのですが、三好家の人に聞いた感じだと「手裏剣乱舞がありえん」というお話し。
1回落ちただけならば、たまたまいいアルゴ引いたのかなとも思いましたが、2度も(しかもあっさり)落とされてるのをみると、もう普通に落ちちゃうんだなあと思いました。

だいぶ武将を攻略しやすい編成・攻略法が研究され、装備も新装備が出回った為に全体的に質が向上してる今なら、もうどの武将も普通に落ちるんだなあと改めて実感しましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


ちゃおw
こんばんは、初のカキコになります。
武田の武将も結構落ちやすくて困ってます^^;
実際全体のレベルや装備も上がってきているので本陣武将がバンバン落ちる状態になってますね。
後、本陣武将の強さって国によって全然違う^~^;
徳川>>>織田=上杉って感じらしいです。
飛龍前にやった今川の本陣武将はすごく弱いのは覚えてます。
武田の本陣はどうなんだろなと…
松浪の所属する馬場なんぞは5体に弱体したら盾1になるらしく
凄く落ちやすいですw

おおお、秋山さんようこそ^^
たしかに国によって本陣武将って差があるかもね。
やりやすいのは特殊なし侍とか剣神主とかかな、やはり。
ちなみに伊賀の場合は斧侍の森田(まあ元上司なんだが)はすぐ落ちてたのですが、他の忍者武将は手裏剣乱舞持ちなため、えらい強かったのですよ。(今までほとんど落ちたことが無かったはず)
ところが今回は結構落ちているため、だいぶ攻略法が研究されたのかなと思いました。

たぶん西国の本陣の強さは
伊賀>雑賀>>足利=三好な気がします。
伊賀の手裏剣乱舞もち忍者や雑賀の鉄砲鍛冶はやっぱり強いのだろうけど、それでももう普通に落ちちゃうようになってきたなあと思いますね。
まあ、もちろん私は伊賀や雑賀の武将と戦ったことないんだけどねw
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
