スポンサーサイト


合戦に参加して

これは3アカで武将やったときの一幕。
私は侍・巫女・僧
はっきりいって詠唱だの回復だので敵のバーみる余裕はほとんど無し。
ただし巫女・僧の2アカならばやりやすいんだろうなあと思った。

Nol06070802.jpg


また、別段どうでもいいことなのですが、武士道盾で武将いろいろいってると、なんでこんなに装備削れるのが早いんでしょうか。
具足羽織の耐久がついに気づいたら40%を切りました。
前に鍛冶屋やってた時はこんなに減らなかったと思うのだがw

しょうがないので新しいのを探しに稲葉山へ。

自分の鍛冶屋が刀なので新しい鎧は作れないのですよね。(今更、大金箔ってのもねえ)
本当は防御80くらいで生命240の魅力6ってくらいのが理想なんだけど、売ってるのは
鍛錬埋まりの高防御品ばかり。
まあこのタイプは生命255にすれば改修して一生使えるから便利といえば便利。
鍛冶屋で使っても良いわけですしね。
合戦ならこのタイプを改修しながら使うのが賢いかもねえ。

という分けで防御力106の金飾南蛮胴具足を3800貫で購入。
その後手ごろな生命石で生命255にしました。

見た目はこんな感じ
Nol06071000.jpg

前の装備に比べると防御力は30くらい上がったのですが魅力が30くらい下がるのですよね。
私は武士道に耐久いらね派なので、これはものすっごい妥協といえるかもしれない。

それにしても生産面を考えると鎧鍛冶を育てたいなあという気がしてしまいます。
まあ材料持ちこみで知人に頼めばいいのだけどねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
