スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝倉義景さん

最近、朝倉の大名の義景に挑戦できるチャンスがあったのでいろいろと考えながらいってきました。
とりあえず、基本的に無理ゲーくさいのですが、相手の構成は
1.陰陽 永久周天法付 ほとんど術、たまに武運・沈霧・風雅な唱
2.鉄砲鍛冶 
3.薬師 基本術攻撃ばっか
4.棍棒侍 なんで棍棒なんでしょう
5.剣神主 術ばっかです。招嵐・改が激しくうざいです

普通に戦った場合は術が痛すぎてとても回復が追いつかずに壊滅します。
1sいきたいところですが、24に守護られるし釣られるので難しい。

攻略方法としては、演舞いれて落下して四象下げまくれば、術のダメージを半分ほどカットできます。
曲水の宴で2000ほどのダメージになります。
減殺いれればお供の術も相当軽減できるので、修験回復1でも十分回復が回りました。
序盤は全完しないと回復が追いつかないと思います。
あとはとにかくsを多めにしてお供含めた敵の手数を減らします。

日曜の大決戦での最後のチャレンジでは、風雅の唱を蓬莱でしのいだり1の沈霧を奇跡的に薬師がれじったりして、2の鍛冶屋をもうちょっとで落とせるとこまで来たのですが、見覚えのある長いバーが来ました。
千鳥で誰か死んだのかなと思ったら、つるべ撃ちが来て壊滅しました。

結局つるべかよ!!

まあ頻度低いし生命減ってないときなさそうですがね。
40分くらいは安定して戦えてたし、攻略の光明は見えて来ましたかね。
でも大決戦だとどのみち時間的に無理そうな予感ですが。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。