

まどかマギカ11話&最終話感想

諸事情で放送が伸びていたまどか11話と最終回の感想です。


綺麗にまとめたなあと思いました。
絶対バットエンドになるだろうと思っていて、どんなエンディングでも受け入るつもりで覚悟決めて見ていたのですが、グッドエンド(グッドエンドかどうかは個々の解釈によると思うけどね)になったので嬉しかったです。

12話Cパートは情報が少ないので、それをどう解釈するかはそれぞれが個々の心のなかですればいいんじゃないのかな。


madomagi12


まどかマギカは何故こんなに良い作品と感じているかと考えると、脚本・演出・作画・音楽とそれぞれが高いレベルでまとまっているからとは重うのですが、12話通した構成がよく練られているからではないかと思います。
野球でいう90kmのスローカーブの後の130kmのストレートは150kmの剛速球に感じられるというやつです。

致し方ないのですが、残念というか勿体なかったのは、震災および大人の事情で放送日が遅れてしまったために、10話の余韻を残したまま11話を見ることができなかった、そして11話の余韻に浸る間もなく12話を見てしまったことかな。

1クルーのテレビアニメとしては最高の作品だと思います。

この素晴らしい作品と出会えた幸運に感謝します。

とりあえずもう1回1話から見直してみますかね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
