

だいたい慣れた

本当は1週間くらい前に書いた内容なんですが、上げ忘れてたのでなんとなく

先々週の合戦で強化後武将いろいろやった感想としては、だいたい慣れたって感じでしょうか。
立ち回りを少し工夫すればそこそこやれそうです。
軍師の孫六も1度やって1を落とすところまではいけたので、なんとかなりそうです。

軍師は四天王の生命が増えただけという感じですかね。
大名は、とにかく固定できないという問題があります。
間接攻撃がなければ果し合いでヘイト稼いで要人でカバーできそうな気もするんですがね。

理想の編成は、士士仙法術医古かな。
あくまで編成については個人的趣味な範囲ですがね。

以下、長くなるので
盾に関して
武士2なのは、昔から過疎国で鍛冶いなかったから飛龍時代から基本武士2構成でやってるので、まあやりなれてるからかな。
立ち回りのコツは、一所は基本封印する。
お互いに釣る対象を決めて真剣や挑発2を使い釣り分ける。
挑発2は特化でないので固定時間延ばせませんが、真剣並みにつれるので便利です。
敵の陰陽・薬師は釣らない。
基本的に術は見ない、看破もしない。
滅却は早めに張り替える。

お供忍者Nの行動が以前は忍法ぽかったのですが、今は暗殺ぽくなっているので、武士の天敵である「結界破り・改」の頻度が下がったのも大きいです。

メインアタッカー枠について
どんな状況でも安定してダメージ与えることができる陰陽がベスト。
特化はどれでも、それぞれの良さがあるのですが、
緊急時にサポに回れるのと、凶方天中殺で4色呪詛つけれるの仙論がいいかな。

サポ枠
1S+術止め担当ということで封殺ある忍法がいいです。


回復枠
しいて言えば回復量+詠唱切れた時の救護+神奥義がある医術がいいです。
と言っても薬師の他2特化でもそれほど見劣りはしません。
杖術無くて回復量が不足気味な仏門ですが、漏れたら1撃死を回避できる結界張れるというのも大きいです。

詠唱枠
基本的に詠唱+気合ができればいいのでどの特化でも大きな差は無いです。
しいて言うなら、詠唱・気合に+αの立ち回りの差として古神を推します。
(まあ詠唱不足なんで自分の61の古神巫女をよく武将に釣れて行くからなんですが)
詠唱切らさないことは大前提ですが、その合間にちょくちょくやることは、
・敵に一刀流気合削り持ちがいる時は、その裏に武士に神威光臨をいれて気合サポート。

・敵の侍・鍛冶の一所・陽動ぽいバーがみえたら静心・弐をいれる。
強化前上杉謙信もまめに静心いれてら割と楽に勝てましたしね。
・敵陰陽の星辰方ぽいバーが見えたら神儀召風をいれて白▼つけて消す。
裏看破代わりに使うのも良い。

この辺りの立ち回りは、ほとんど個人的趣味だと思いますがw

その他1枠
ここに何を入れるかというのが悩み所ですが、武将とお供の構成にもよりますが術軽減が欲しいところです。
そうなると術忍か密教です。
私は両職とももってますが、感想として
密教の方が安定はする。回復2になるので立て直しはしやすい、しかし忍者の負担が増える。
術忍だと、いろいろと行動に幅が広がりいろいろな状況に対応はできる。

術忍の立ち回りについては、自分でもまだ生かしきれていない面が多いですね。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
