スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本代表 価値ある惜敗

昨日W杯決勝トーナメント1回戦で日本vsパラグアイという対戦になりました。

パラグアイって国はサッカー興味ないとまったく聞かない国だとは思いますが、南米予選でブラジルやアルゼンチンにも勝っている強豪です。

ちょと前にチラベルトという怪物GKがいて、その印象しかないんですがねw

アジア勢はいままで一度もW杯で南米勢に勝ったことがなく、その南米の強豪とベスト8を賭けた勝負となりました。

結果はご存知の通り0-0のままPK戦となり惜しくも負けてしまいましたが、大健闘でしたね。

内容も押され気味ではありましたが、終始守りに徹しているわけでなく、いい展開であったと思います。
点の入らない退屈な試合という味方もありますが、私はそんなふうには思いません。
(野球だと0-0の投手戦が好きな人)
むしろ今大会のベストゲームな気さえします。

よくやった!!感動した!!ともらい泣きしかけました。

今回のW杯の収穫は日本のサッカーという形が見えてきたことだと思います。
守りのサッカー大いに結構w
日本はどう頑張ってもブラジルにはなれませんしね。

4年後の日本代表は現在の延長戦にいるのか、まったく違っているのかはわかりませんが。

今回の出場国ですと、日本に勝ったパラグアイは3回目の挑戦で初のベスト8、メキシコは5回くらい決勝トーナメントに進出していますが、まだ一度もベスト8に勝ち残ったことがありません。

今回の日本は惜しかったですが、ベスト8の壁は厚いということだと思います。




日本代表の選手および関係者の皆様、お疲れ様でした、どうもありがとう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。