スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌黄とは黄色ではなくどっちかというと黄緑です

統合された後の新鯖命が決まったらしいです。

真紅 将+烈
紺碧 群+嵐
萌黄 風+覇
山吹 天翔

たしかに今まで各鯖に色を充てて表現していたからそういうのもありなのかな。
単に赤鯖、青鯖じゃ芸がないから少しひねって見るのもいいのかなと言うことなのでしょうか。

真紅:濃い紅色のこと。または、真っ赤な色。でもどう考えても思い浮かぶのはローゼンメイデン第5ドール
紺碧:澄んだ空の色。アズライトの色。
萌黄:春に萌え出る草の芽をあらわす色。鯖統合して新たなスタートを切る世界として新しく若葉が芽生えていくのを連想させる色。
山吹:オレンジぽい黄色。同名の花の色。山吹色=小判=賄賂なイメージがw
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。