スポンサーサイト


FF13 クリア

FF13 とりあえずクリアしました。

感想というか評価してみましょう。


点数をつけると100点満点中80点ってところです。
神ゲーとまではいきませんが良ゲーです。

ただ、人を選ぶゲームだと思います。
私は久しぶりに歯ごたえのあるゲームで楽しめましたが。

率直な感想として、よくこれをFFという超メジャーシリーズのラインナップとして出したなと思いましたw
今までのRPGの常識とは外れている要素が多いですからね。

マップ一本道でストーリーが進んでいくのも、余計な探索とかそういう面倒な作業を省けてストーリーと戦闘に集中できて良かったです。

オプティマ変更による戦闘システムはシンプルだけど奥が深くて楽しめました。


欠点は、ステータスがHPと物理攻撃力と魔法攻撃力しかないこと。
せめて素早さと防御力くらいはあってもいいんじゃないかなあと思ったけど、あえてシンプルなつくりにしているのかな。

欠点追記

せっかくのオプティマシステムなのにメンバーを入れ替えたときに、いちいち再びオプティマを組みなおさないといけないこと。
オプティマパターンを登録できればいいのだけど。

あとは編成が自由にできるようになる11章までが長すぎることかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


FF13

明けましておめでとう!
暇だったので久しぶりにブログ周りしてみましたよっとw


あっしもFF13昨日クリアしました。
最近は両替で放置しながら、チャットしながら、FF13やりながら、ながら生活してます。中途半端に何やってるのやら…w

気が向いたら帰参者キャンペーンの間にでもまたしゃべりましょいw



あけましておめでとうございます。

正月暇だったんで信、1アカだけ課金しました。

まあ復帰するかどうかは微妙ですw

今後ともよろしくおねがいしますよ。

今年もよろしく。

弟がプレイしてるFF13を見ましたけどシステム相当個性的ですね。ごちゃごちゃしててわかりにくかった。プレイしてるとそうでもないのかもしれないけど。
とりあえずFF12やらないとなぁ。評判は関係なく。

1個前の日記のタイトル、「FF11 やっと11章」になってるよ(笑)

タイトル訂正しました。
素でまったく気付かなかったよw

FF13の戦闘システムはオートのようでオートでないといった感じかなあ。

ちなみにFFは7までしかやってなく、一気に飛んで13ですw
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
