

FF13

FF13発売されましたね。

PS3本体は持っているんで、せっかくだからと買って来ました。

FFは1~7までやっていたのですが、8以降はやっていません。
久々のFFです。

プレー時間は20時間ちょい。

進行は全ロールが開放されたくらいまで。

感想としては
まずグラフィックは超奇麗。
ネットじゃ一本道でたたかう連打するだけのゆとりゲーだとか言われてますが、それは序盤だけ。

戦闘の難易度は結構高いです。

オプティマの切り替えが重要ですね。
まあそれだけだけどw
チェーンを重ねて崩さないとダメージ与えられなくて、
アタッカーだとケージが溜まりにくいが下がり難い、ブラスターだとケージ溜まり易いが下がり易い。
アタッカー+ブラスター+(ブラスター)にして、チェーンブレイクしたらアタッカー+アタッカー+(ブラスター)で削るとか。

あと雑魚の集団が下手なボスより強くて、その時はアタッカー+ディフェンダー+(ヒーラー・ブラスター)とかで守備よりにして敵の数を減らし、数減ったら攻撃的に変えるとかかな。

あとは戦闘後体力が全快するのはロマサガだってそうだしね。

ストーリーは最後まで見てみないとなんとも言えません。
まあ前半はホープが結構むかつくw
成長していくけど。

あとファングが神裂火織とイメージが被ってしまって、そうすると神裂にしか見えなくなったw
そうするとスノウがステイルに見えてきたww

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
