スポンサーサイト


土日の出来事

自分は結構週末廃人だなあと実感してしまうくらい濃い土日だった気もします。

ますは武将マニアな知人に誘われて東西で武将をやってみました。
編成は武士2・暗殺・医術・密教・古神・陰陽道

果心居士・飯富虎昌・山本勘助を倒した。
まあアタッカーが1だったので時間はかかったが、まあ撃破

その後本陣の高坂昌信が弱体したのでいってみた。
本陣の陰陽武将であり、そこそこ安定してたが沈黙の霧が3連続くらいで来て、孔雀が切れたとこに狂風・弐とかが来て壊滅。
普段やったことのない武将とやったのが、なんか楽しかったけど疲れたことは疲れた



懲りずに伏雷いってきました。
結果は4戦4敗。
徒党自体そんなに問題無いと思ったんだがどれも早々に霧散が来りしてあっさり壊滅。
どうやって勝つんだこんなの!!って感じだ。


その後知人徒党で三輪山行ってきました。
三輪山は他に徒党もなく課し切り状態。
わたしは昔集めといた須恵器を2個持っており、他の知人ももってる須恵器も使ったりして、結局大物主を5回倒した。
例の首飾りが出たのは5回中の最初の2回。
希望者でがちのロット勝負ということにしてたんだけど、私がゲットできました。
前々から欲しいと思ってはいましたが、手に入れる機会が無かったので嬉しかったですね。


そして一応自分も籍を置いているチームが武田の対人固有徒党と対人戦をするので会場の駿府へ行ってきました。(このチームは元伊賀な徳川主体な人が中心)
ちなみに私は僧で参加(だって僧いないんだものw)
武田チームは2徒党別の有名な徒党が来ておられまして、うちらのとことやりました。
最初はわたしは参加せずに見学しておりました。
ます2戦してうちらのとこは2敗
その後はわたしも参加してやってみました。
まず最初の相手は飛び道具主体。
間接アタッカーが3人もいたのかな。
わたしとしてはこういう相手の方がやり易かったりします。
まあ狙われてる味方に極楽配ってただけですがw
それでもってなんとか勝利できました。

次の徒党は僧2という編成が印象深かった。
そんでもってこの徒党は、なんというかうまいなあと感じた。
ここには完敗でしたね。

その後は武田・徳川の混成徒党での対人
まあその1戦では、私は結構足引っ張ちゃたなあと思った。
その後大会に集まってたみんなで(30人くらいはいたと思う)記念写真とって終了。
なかなか通常な状態だとがちの対人戦ってやる機会少ないのでこういう場は楽しいですね。
私としては僧はぶっちゃけ素人なので、不完全燃焼であったかもw
楽しかったですがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
