スポンサーサイト


金策

たまには信の話題の内容を書かないと、どんなブログだかわからなくなりますね。

寝る前にちょこっと書きましょう。

最近は平日は相変わらず帰るのが遅くてなかなか狩りとかいけないのですが、とりあえずログインだけはするようにしました。

瓦だけでもいいし、チャットするだけでもいいしね。

そのかわり日曜はがっつりやります。


それでもって、もともと前回の持ち込み上覧用に作った装備があったので次回もこれでいいかなあと思ったのだが、編成の都合上、付与の方向性を変える必要がでてきたので、装備を作り直す必要がでてきました。

と言うわけで、真面目に金策するために先週は約4ヶ月ぶりに売り子の入札をすることに。

で今1番いい金策手段はやっぱり付与石作成ですね。

12余り石は一時期の5万よりかは値下がってきていますがそれでも38000とかで余裕で売れます。
ただし11余りは1200貫とかなので、12余りができないと採算がとれないことだけは注意。

付与石作成は数千貫では博打ですが数万貫では利益率の高い金策ですね。

ただ石つくりは潜在とかいっさい入らないせいもあり、単調作業の繰り返しなので飽きてきやすいのが厄介です。

うちの巫女に10万貫握らせて堺の貴石屋へ。
つくる付与石は市司で各種の相場みて、全職に需要がありまだ値崩れしていない魅力にすることに。

3万貫つかって12余り5個、11余り4個。

結構ラッキーでした。3万→20万になる計算です。

12余りは38000、11余りは1200で販売。

その後、空2狩りいったら雫を拾い、売れ残った12余りに突っ込んだら31が完成。

31石を38万貫で販売したら翌日には売却済

3万+雫1個→60万くらいになった計算でしょうか。

幸運すぎますが、これだけあっても今の相場だと装備一箇所つくれば無くなりそうなんですよねw



そういえば個人戦の上覧がはじまっていますが、平日は家に帰るのが11時な人は参加できるわけがありませんwww
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
