スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおんキャラで学ぶ日本の仏教史 ーはじめに-

律  これはいったい何だ??


唯けいおんキャラで学ぶ日本の仏教史??

澪日本の仏教史ってのは、本当は「萌えよ九州三国志」の後に考えていた企画なんだけど、終わらせそうに無いので気分転換に他のことやりたいいうことだそうです。
けいおんなのは、流行というか、ただの趣味ですw

紬 仏教というか宗教というものは馴染みが薄いというか、一般的日本人にとって距離を置きたがるものになってます。ほとんどの日本人は自分は無宗教だと思っているはずです。本来はどういうものなのか、何故そうなったかというのを、段々と紐解いてきければいいかなと。

澪ちょいと長くなりますが、、、

実はこの企画始めようと思ったきっかけは、作者の会社の後輩で、歴史が好きだって人がいたのですよ。
話してみると、まあある意味予想通りだったのだけど、彼は戦国時代だけしか興味がなくて戦国時代はやたら細かいことをよく知っているのだけど、それ以外のことはさっぱり知らなかった。
それだけでなく、その時代における仏教勢力というのがどういうものかってのがまったく分かってないため、本願寺についてさっぱり分かってなかった。

歴史が好きなら、興味ある時代に入れ込むのもいいけど、そこに至るまでの流れと、その流れにおける宗教的側面の影響を重視はしなくてもいいけど無視はしてほしくないなあと、個人的に思っているわけです。

紬そんなわけで、けいおんキャラで学ぶ日本の仏教史をはじめたいと思います。

澪講師役は秋山 澪と

紬琴吹 紬が担当します。


律生徒役は、田井中 律と

唯平沢 唯です♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


うんたん♪

うんたん♪
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。