

上覧観戦5日目


上覧観戦というか、ほとんどこねこの追っかけになっていますがw

今日は結構衝撃的なのですが、こねこ徒党が負けました。

相手は軍2陰陽3で回復1という徒党。

こねこ側の一手の回復ミスと、その後ちょっとした不運がありそのまま押し切られた感じ。


もともと予想はしていましたが、今回の大会は軍学のランダムと陰陽(仙・道)が非常に目だってます。

ランダムしまくって術撃ちまくってば勝てるぜ的な展開でお互いの旗あてゲー的な試合が見ていて多くて、昔のような駆け引きを見ていて感じるのは少ない気がします。

これで更に召喚の修正で百鬼の消費気合が固定で1200になるとか!!

たしかに現状で凶ボスで召喚がきついってのはわかるのですが、
コーエー絶対対人のこと考えていないだろ!!

対人に関するバランス調整が4月にあるみたいですけど、どう考えても期待できませんね

そもそもバランスをとる=平等というわけでないし、現状においてもどの職・どの特化でもそれを生かす構成にすればやってやれないことはないと思いますがね。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret


すこし一方的な見方だと思いますね、
バランスはいいと思いますよ。
こねこは回復3のガチガチ徒党
いままではそれが強さの一択だったと思います
粘って粘って相手を落とす。
それに今回火力徒党が加わり(オンモ)ジャンケンのような
すくみあいあっていいと思います
こねこも僧2薬1のうち1枚tあればもしくは軍あれば
また変わったと思いますので
一つの徒党に傾倒すると他見えなくなりますよ

とおりすがり様

コメントどうもありがとうございます。

ちょいと私の真意が伝わっていなさそうなのでちょういと説明をと。

まず別にこねこが負けたからバランスが悪いと言ってる訳ではありませんよ。
むしろ他の試合みてて感じたわけで。

バランスについては時間ある時にじっくり書く予定ですが、現状だと術の攻撃力は上がったがそれを防ぐ手段がないということです。
孔雀・減殺があるじゃないかと思うかもしれませんが、周天法いれると術軽減貫通するので意味がないのです。

それで2000近いダメージを連発できるわけです。

これも連発できるってのがポイントですね。


それで今回私が1番言いたかったのは今度の修正で召喚の百鬼の消費気合が固定で1200になることにより姫出しながら百鬼連発が可能になることです。
これがどれだけの脅威になるかは前回のナイトクラブるみさんの活躍をみれば容易に想像がつくと思います。(百鬼の威力が強化できないことが救いではありますが)

コーエーのバランス調整の方向性として、どのアタッカーもおなじような攻撃能力を持たすことという気がします。

それならそれでそれを防ぐ手段も一緒に考えてくれないといけないけないんじゃないのかなと思います。


プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
