スポンサーサイト


上覧感想~殺陣徒党について

上覧ネタでしばらくひっぱれそうなので書きましょうかね。

もともとはランボーが3アカで殺陣で遊んでいたら、炎浄tueeeeで亜武内で密かに殺陣ブームが到来w
今回の上覧にて徒党編成を考えているとき、「順位とか気にせず今回は殺陣で遊んでみない?」という話になりました。
ところが肝心の殺陣に適任者がいなかったため、リーダーの争覇放置してた演舞を急遽特化変更して挑むことになりました。


編成では、殺陣に炎浄要因で召喚・密教、対人で必須の武士・雅楽・修験とここまで決まってまして、あと1枠を空蝉ある忍法、崩落のある軍学の2択という編成になりました。

殺陣自体は未開発な部分が多いので、それをどこまで開拓できるかなあと言う事でした。

上覧始まってみますと、相手が殺陣慣れしてなかったせいもあり(炎浄の威力はしらなきゃびびるしね)うちらの連携も悪くはなく結構勝てていました。

でも2週目の平日からだんだん厳しくなってきました。

殺陣徒党の弱点は、まあそれなりに対人なれてる人間が殺陣徒党をやってみればわかるかなあと。
攻めの炎浄、守りの鳴滴などは見た目派手で効果は絶大なのですが、結局複数の人間の行動を制約してしまうのですよね。

攻撃パターンがワンパターンになる。さらに攻撃面の小回りがきかなく、1人瀕死にしても落としきれなかったり、落としてもすぐ復活される。

あと相手の準備をほぼ止められない。

殺陣構成自体がバランスの悪い構成なので、サポ役への負担が大きい。

なかなか決定打が無いので、戦闘が長引くという感じ。
うちの場合、もともと自分チームのパターンが見つけられれば強いのですが、そこから変化をあまりつけられないのですよね。

行動パターンが型にはまってしまう分、こっちの動きが読まれやすいのかな。


とりあえず殺陣はおなか一杯なので、次回は殺陣編成ではでないだろうなあ。
多分ねw
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret


上覧おつかれさまでした。 私も殺陣徒党はおなかいっぱいです。うちらはアタッカそろえてたので、殺陣いなくても攻撃は機能するようになったのですが、結果殺陣の存在が希薄に(、、 回復1だったこともありずっと極楽もらって治身のんでました(、、 Nでは相変わらず炎浄や滅私が非常に強いんですがね(、、

>くろさん
うちの徒党の場合はノーマル編成に無理やり殺陣をはめ込んだ感じでしょうかね。
もともと守備的な性質なんで1回の試合に時間がかかってしまいましたね。

自分で殺陣を新たに作ったのですが、上覧おわったら殺陣熱ダウン中ですw
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
