スポンサーサイト


上覧終了

11日間の長きにわたって続いた上覧武術大会・天照之演が終わりました。

最終日は上位と当たりまくった性もあり、なかなか勝てずに2勝3敗。
結果27勝17敗でぎりぎりの10位でした!

11日間フル参加できたチームの皆様、ありがとう&おつかれー!!

今回の感想としては、いろいろあるのですが、まずは上位チームに勝てなかったことですね。
まあ特定のチームとマッチングが偏る謎がよくあるのですが、優勝した「こねこのお店」と合計5回あたって5回負けました。
毎回ボコボコにされていた気がします。

うちのチームの構成に限界を感じたこともありました。

それでも10~30位くらいにいるチームで、鉄2とか鉄2召とかいう組み合わせと良く当たったのですが、結構勝率はよかったのですよね。
うちはアタッカー鉄1なんで忍法いると苦戦してた気がします。



よく言われていることなのですが、今回の上位はどれも似たような編成になってきていますね。
修験・鉄砲・召喚・武士あたりが鉄板であとは雅か神、密か仏、忍法か軍かもう1人鉄砲かとか、そんな感じか。
前回の配布団体戦の場合、争覇なったばかりでそれぞれが対人における方向性を模索していた(遁徒党や乱射徒党も結構いたがあんまり上位にのこれなかったというのもあるが)こともあるけど、上位の徒党それぞれがそれなりに特色ある編成だった気がします。

今回はその結果からそれぞれ十分に、勝てる編成を研究してきたからこうなったのかなと。

おそらく次回までにまた対人技能の調整は入るでしょうから、それを含めて既存の常識を打ち破る新しい編成、新しい戦い方を見つけてくる人はでてくるでしょうかねえ。


まあうちらじゃ無理だがww
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


なぜ顔アイコンが「みなみけ」ネタ…と思ったら千秋つながりのためかーw

寝る前に検索してたらこねこのお店っての見つけたのでカキコ!
なぜか最後の二日間でかなりあたりましたねー
そのせいで順位下がってしまったのなら申し訳ないです;
とどさんがいつも党首なので1番上にきて薬師さんが
般若がやりやすいって話などしてたのが印象的ですw
次回も出るって話してるのでまた機会あったらよろですー

>闇さん
その通りでございますw

>こねこのお店さま
上覧お疲れ様でした。
実はですねえ、前回の第一回・素戔嗚之演の時も優勝した「隣の晩御飯」や2位の「魔人軍」と当たりまくったので、今回もかー!って少し感じましたw

それでも前回は上位チームに1回は勝ったのですが、今回は1度も勝てなかったのが悔しいです。
もう完敗でしたわ

うちらも多分、次回も出場することになりそうなので機会があったらよろしくおねがいします
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
