

萌えろ!九州三国志~第15話~

大友宗麟
ハルヒということで、家督を義統に譲って隠居することにしたわ。これからは耶蘇教(キリスト教)へ信仰の道へ入ります。


志賀親守
きょん2(オイオイ・・マジでいってるのか、、、)

佐伯惟教
あやの(大友家の当主が耶蘇教へ改宗するなどということが許されるとでも思っているのかしら)


きょん2殿、家督を義統様に譲るというならば家臣一同義統様を守り立てていきましょう。

あやのしかし耶蘇教へ改宗するなどもっての外ですよ。大友家の当主が改宗など許されると思っておいでで?

ハルヒだからわたしは隠居するんだって。もう大友家とは関係ないわ。

きょん2そんなことが通じると思っているのですか!

あやの絶対反対ですよ!!

ハルヒ心配はいらないわ。領民には迷惑はかけないから。

きょん2と、いうと?

ハルヒ今の6国はそのまま義統に譲ります。そして理想キリスト教国家

きょん2理想のキリスト教国家を、、、?





ハルヒ_ハルヒ1

日向を攻め取って築きます!!






きょん2  あやの・・・・・・・・・

きょん2(こいつ真性のアホだ!)









角隈石宗(大友家軍師)
つるや日向を攻めるのならば毛利に背後を付かれないように注意しないといけないにょろね。肥後の竜造寺やその他の国人も蜂起するかもしれないし、めがっさ危険さ

ハルヒ毛利や竜造寺の備えなら、立花城の立花道雪がいるから心配いらないわ。

あやの日向を攻めるということは、島津と事を構えるということですよ。そんな急いでする必要はありません。

きょん2絶対反対だ!!

つるや反対にょろ!!


ハルヒ_ハルヒ2なによ、、、みんな反対なわけね、、、



田原親賢
古泉大殿の提案、よろしいんじゃないでしょうか。(僕くらい賛成しておかないと、大殿の機嫌がどうにもならないほど悪くなってしまいそうですしね)


ハルヒおお!!親賢は賛成なわけね!!

古泉えー・・・そうですねえ、、、、

ハルヒじゃあ日向攻めの総大将親賢に任すわね!田原親賢を総大将として日向を攻め取りなさい!!


古泉ええ!!ちょっと待ってくださいよ・・・

きょん2(おい、どーすんだけこれ?)

あやの若殿からも何か言って父上を説得してください。

大友義統
妹え、え、え、え、どーしましょ!?


コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
