

萌えろ!九州三国志~第九話~


長門3大友家の重臣である宝満城の高橋鑑種の蜂起。再び北九州に騒乱が起きる。
裏で暗躍しているのは、もちろん毛利・・・


北九州地図1

戸次鑑連(後の立花道雪)
長門まずは高橋鑑種の篭る宝満城の支城である岩屋城を落とさねば。私は秋月・筑紫勢に備えるので鑑速殿は岩屋城の方を頼む。


臼杵鑑速
きょん了解した。





ひこにゃん岩屋城落城しました。また筑紫勢も撃破、そして宝満城も包囲しています。

大友宗麟
ハルヒ順調にいってるようねえ。毛利の動きはどう?

ひこにゃん今のところは、まだ大きな動きはありません。

ハルヒそう、、、でも油断は禁物ねえ。





ひこにゃん宗像氏貞、原田隆種が蜂起!

ハルヒも~面倒くさいわねえ!!筑前北部は立花城の立花鑑載が睨みを利かしてるから大丈夫だろうけど、気になるには、、、

吉岡長増
黄緑肥前の竜造寺隆信ですね。

ハルヒあの熊 竜造寺に背後を付かれるとやっかいだわねえ。とりあえず大友に協力するように使者を送り様子を見ましょう。

黄緑はい。







>>>佐賀城<<<
鍋島直茂
あきらさま大友の言うことなんか聞いてられるかボケ!!






黄緑お仕置きが必要なようですね♪

ハルヒじゃあ竜造寺を攻めるわよ!!

ひこにゃん大変です!!立花城の立花鑑載殿、謀叛!!

ハルヒな、なんですって~!!

黄緑西大友と言われた立花氏まで毛利の伸びているなんて・・・





長門立花氏の謀反は非常に危険。火種が拡大する前に葬りさらないと。

吉弘鑑理
みくるそうですね。

きょんああ。

戸次鑑連(道雪)・臼杵鑑速・吉弘鑑理らの軍勢が立花城へ向かう。
立花鑑載の重臣を内応させることにより、あっさり立花城は落所。
立花鑑載は敗走中に自害した。





ハルヒみんなGJ!!

黄緑今のうちに竜造寺を叩きましょう。


戸次鑑連(道雪)らの軍勢は竜造寺を討つ為に肥前へ向かうが、、、





>>>安芸<<<
小早川隆景
みゆきようやく九州へ動因できる兵が集まりましたね。

毛利元就
ゆかりそうね~。ちょっと尼子の後始末にてこずっちゃたかしら。




1569年、毛利軍4万が北九州へ上陸。

慌てて大友勢は竜造寺攻めを中止してこれを迎え撃つことになります。


毛利軍は立花城を包囲。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
