

萌えろ!九州三国志~第六話~


大友義鎮(宗麟)
ハルヒみんな揃っているわね~!筑前・豊前を平定しにいくわよ♪

臼杵鑑速
きょん弟の義長様が自害に追いやられてんだぞ。他に言うことあるだろ。

ハルヒそれも戦国の世の宿命というやつよ。大内に行ったときにあの子も覚悟があたでしょう。

きょんなんでも戦国の世だからですますのはどうかと思うぞ、たしかにそういう一面もあることは認めるが。

ハルヒそれよりも今は大友家としてなすべきことをするべきだと思うわ、義長の死を無駄にしないためにもね。

田原親賢
古泉殿のおっしゃる通りかと。

ハルヒということでこの機を逃さず筑前・豊前に侵出するわよ。毛利とはもう話はつけてあるから海峡の向こう側からの脅威はないと思うわ。
ということで、田原親賢は国東衆を率いて豊前に出陣せよ!!

古泉了解です。

ハルヒ戸次鑑連(のちの立花道雪)、臼杵鑑速、吉弘鑑理は筑前に出陣よ!

長門きょんみくるははっ

しかし大友氏を嫌う豊前の山田降朝、仲八屋宗種、筑前の秋月文種、筑紫惟門ら有力国人が一斉に蜂起する。

秋月文種
ななこ筑前はうちら国人衆のもんや~!大友なんかにわたしゃあせえへんで!!

*秋月文種
秋月氏は筑前でも最有力の豪族であり、古処山城を居城とした。


秋月文種は拠点である古処山城に篭り、大友家に対して徹底抗戦した。
戸次鑑連、臼杵鑑速、吉弘鑑理らは2万の兵を率いてこれを攻めることに。


長門・・・情報連結を解除する・・・

みくる☆☆みくるビ~ム☆☆


秋月家兵士
ひこにゃんぎゃー!!助けて


ななこあいつらなんなんや!?なんか知らないうちに兵が消えてるぞ。いくらなんでもあれはチートやろ!!




きょんちょっと朝比奈さんも長門もなにやってるんですか?

みくるだって台本には、

長門思いっきり暴れろと書いてある・・・

きょん
はあ・・・それでも宇宙人的および未来人的なにかを使うには無しにしましょう。それなりに世界観とかありますし。

みくるわかりました。

長門あなたがそう言うのなら、、、





>>>古処山城<<<

ななこようわからんがとにかく徹底的に抗戦するんやで!!

ひこにゃんおーー!!





長門今回の国人達の蜂起、思った以上に組織的であり相手側の士気も高い。それぞれが単発的に蜂起したわけではない・・・

きょんつまり裏で手を回している奴がいると。

長門おそらくは・・・

きょん毛利か。

長門・・・そう

長門恐らく毛利は私たちが思っている以上に恐ろしい存在。義鎮(宗麟)様は毛利を旨く手なずけようとしたつもりだが逆に利用されるだけ。

きょんやれやれ、やっかいなもんだな。

みくるとにかく私たちにやれることはそんな殿を補佐して力をあわせてやるだけですね。今は目の前の城を落としましょう。

きょんその通りですね。

長門・・・・・コク(頷いた)




大友軍は古処山城を一気に攻める。
さすがに兵力差がありすぎあというまに落城。

ななこなんやて!!うちの出番これでおわりなん!!

秋月文種は城内で自刃。

しかし息子の1人である秋月種実は落城寸前に城から脱出。毛利を頼って山口へ落ち延びる。







秋月種実(息子役も兼任)
ななことりあえず毛利を頼って逃げるぞ。この借りは必ずかえすからおぼえときや!!


コメントの投稿

Secret


ひこにゃん・・・・

いい味だしてるw
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
