スポンサーサイト


萌えろ!九州三国志~第四話~

1551年9月くらいの出来事です


>>>豊後<<<

吉弘鑑理
みくる大変です~!!山口で謀反が起こり、大内義隆が重臣 陶晴賢によって自刃に追い込まれました!!

ハルヒ長門きょん古泉な、なんだって~!!

みくるそれで陶晴賢さんから殿の弟の義長様を大内家の後継として迎え入れたいと言って来ているのですが。

大友義鎮(宗麟)
ハルヒ確かに大内義隆と私は親戚同士だったわねえ。

田原親賢
古泉確か殿の母上が義隆公の姉にあたるんでしたっけ。

臼杵鑑速
きょんでもこの陶晴賢の申し出は明らかにだな、義長様を・・・

戸次鑑連 (べっき・あきつら、後の立花道雪)
長門・・・傀儡・・・


古泉ですね。陶晴賢が自分の権威を高めるために名門大友家を利用するだけのようですね。

きょんどうする気だ?

ハルヒう~ん、そうねえ??

大友義長
つるや兄上!話は聞いたにょろ

ハルヒなんだ義長、居たの!?

つるや行かせて欲しいにょろよ。これは大友家にとってもめがっさいいチャンスにょろ。

ハルヒ本当にいいの??陶があなたを立てるのはあくまで自分の権威を高めるためよ。おそらく陶晴賢では大内は治まらず内乱になるはず。それに巻き込まれるわよ?

つるや大丈夫にょろ。(大内の領主になればスモークチーズ食べ放題にょろよ)

ハルヒあなたがそこまでいうなら止めないわ。この話を受けることにしましょう。

つるやおー!!(これで私も大名にょろ)






きょんおい、、、止めなくてよっかたのか?

ハルヒまあ、、、本人が乗り気だったしねえ。それにこの話もうまく利用すれば大内家に対する大友の立場が強くなるかもしれないしね。



>>>山口<<<
大内義長
つるや今日から大内家当主になった義長です!よろしくにょろ!!

陶晴賢
みさおわたしが重臣の陶晴賢だぜ!!よろしくだってヴぁ!!

大内家家臣団
ひこにゃん・・・やたらハイテンションな家になったな・・・


長門3大内義長・陶晴賢の連合政権はハイテンションすぎて、、、では無く義隆時代の文治的な面を否定し軍事力強化に走ったため、かえって国人達の反感をかった。そして有力国人達が離反していくことになった。






小早川隆景
みゆきいよいよ私達の出番ですよ。お母様。

毛利元就
ゆかりあら~~そうなの?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


ちゅるやさんキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

ぶっちゃけや話、配役にはめちゃ悩んでますw
とくに細かいとこが
この先はある程度展開が決まっているので、まあしばらく大友編が続きます。
そのまま耳川いくか時間もどして島津編いくかも悩み中
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
