

萌えろ!九州三国志~第二話~

一応1551年の9月くらいのお話です。

吉弘鑑理
みくるみなさ~ん、お茶が入りましたよ♪

臼杵鑑速
きょんあ、どうもありがとうございます。

戸次鑑連 (べっき・あきつら、後の立花道雪)
長門・・・・ありがとう


きょんというか朝比奈さんが吉弘鑑理役なんですね。

みくる本当は朝倉さんが高橋紹運(吉弘鑑理の息子です)兼業の予定だったらしいんですけど、どうせなら初期大友家臣はSOS団で固めようということらしいです。



きょんなるほど。


*ちなみに吉弘鑑理と臼杵鑑速に立花道雪を加えた3人を大友氏三老と呼ばれた譜代(古くから仕えてる家臣)の重鎮であった。wikiをみると三老に吉岡長増を入れている場合もあったけどw


田原親賢
古泉おや、皆さんおそろいですか。


*田原親賢・・・妹が義鎮(宗麟)の正室となりその縁もあり徐々に権力を握る。宗麟にはあくまで忠実であった。名門田原家の分家の主。本家は大友家とは仲が悪い。

みくる古泉くん田原さんもお茶いかがですか?

古泉ああどうも、ありがとうございます。

みくるそういえば一時は国中が騒乱としていましたけど大分落ち着いてきましたねえ。新しい殿もなかなかの逸材という噂ですし。

きょんたしかに戦国大名としての資質は平均以上かもしれん。ただ、、、あの悪い癖さえなければなあ、、、

古泉悪い癖、、、ああ女漁り ですか

長門現代だと不純に思えるかもしれないが、跡継ぎを作るのも大名の大事な仕事・・・・それほど悪いことではない・・・

きょんまあ確かにそうだ。相手がフリーなら俺も文句は言わん。ただあいつは 人妻フェチなんだ!!殿に妻に手を出されたという苦情が山ほどきているんだ!

長門みくる古泉・・・・・

古泉まあみんなで注意して、徐々に直してもらいましょうか。ところで殿は今日はどちらに?


ドタドタドタッ!!
きょん噂をすれば何とやらという奴だな

ガタッ!!

大友義鎮(後の宗麟)
ハルヒみんな~!!揃っているわね!!!


きょん相変わらずテンション高いな、、、、今日はどうした?

ハルヒどうした?じゃないわよ。不思議探索のに行くわよ!宇宙人・未来人・超能力者を探さないと

きょんちょっと待て!!言ってる意味がわかんねえぞ!というか空気読め!


古泉まあまあ、、宇宙人はともかく南蛮人の宣教師なら先日から豊後に滞在していますよ。


ハルヒそれよそれ!面白そうね。会ってみるとするわ!段取りは任せたわよ、古泉くん親賢

古泉おまかせください。







長門3好奇心から南蛮の宣教師に会うことにした義鎮。この出会いが義鎮と大友家の運命を変えることになるとは、まだ誰も気づいていなかった。

コメントの投稿

Secret


キョン君萌え~v-10
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
