

歴史ってのは面白ものなのです

信のほうは上覧終わったら燃え尽き気味で、ログイン頻度が激減してます。
たまに僧に神秘が欲しいから、密教つれてイソノックいったりするのですが、肝心の密教に神秘がでませんww


それはそうと、私は趣味として歴史が結構好きでして。
特にどの時代が好きとか誰が好きとかそう言うのはなく、歴史ってもののトータルな流れが好きという感じでして。

それでもメインは日本史・中国史とかなんですが、最近は近代のヨーロッパに興味あります

きっかけはこれ
やるおで学ぶ第一次世界大戦 ~開戦前夜編~
これ読むと、オーストリアって馬鹿だなあと思うかな。

もうちょっと掘り下げていくと

このへん
結構長いし、途中で更新止まってますがねw
それでも第一次世界大戦にいたるまでの背景がわかってくるかもねと。

それでもってオーストリアってどういう国なんじゃいということで
ここを
最後の方はちょっと泣けてきましたww

歴史ってのはいろいろな流れがあり、時として人が作り上げていくものなのだけど、流れ自体には逆らえないものもある。
ただ、後世の人間が後世の価値観だけで安易に馬鹿にしちゃいかんと思ってます。

まあアニメキャラとかによる対話形式だと歴史自体に興味がなくても読みやいかもねと思うので、是非にw

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
