

一位の徒党の強い理由

まあ上覧を観戦している人ならわかるかもしれないのだけど、1位の徒党が何故ああも圧倒的に強いのか説明を。

この徒党の編成は雅楽・神典・修験・密教・武士・鉄砲・仙論

大音響と凶方無卦と速攻の韻をうまく利用しています。
まあ凶方無卦と速攻の韻は低速呪霧と高速の韻でも代用可能だと思いますが。

この徒党のうまいところは確実に大音響のまん前に凶方無卦と速攻の韻を入れてくること。
そうするとこっち側に低速、相手側に高速状態で音響で動作がリセットされると、ウエイト差で完全回復とか懲悪を止めるのが不可能なうえにこっちが1行動する間に2行動挟み、また凶方無卦と速攻の韻いれて大音響。

これを延々とやられるのでこっち側は何もできずにフルボッコにされます。


でもって対策はあるのかというと、無いわけではありません。
でも編成のいじれない上覧の場でそれができるかとういと不可能に近い。
脳内でいろいろ対策考えていたが、実際にやってみるとこれは無理だと実感しちゃいましたよ。

でもって対策というか対抗手段はあるのだろうか。


また何度も負けながらあの徒党に勝った群雄さんのとこはすごいと思う。


一応考えられる対抗策を
1.雅楽に沈黙を入れ続ける
菩薩あるので暗黒ある状態ではまず無理。しかも釣られるしね。


2.相手が凶方無卦と速攻の韻入れる前に、こっちが低速・高速いれて大音響
現実的にはこれしかないと思う。まあ同じハメをやり返すだけだけど、、
これをあいて側の徒党よりうまくやるのは難しいだろうなあ。

3.こっちが低速、相手が高速状態きたら、音響あけに適当な準備をいれる。
群雄さんとこが考えた方法。
準備はウエイト0ででるので低速関係ない。
あいての完全回復準備より前にでればウエイトが4稼げる。

まあこれ以外で準備を止める方法が無いんだよなあ、、、、

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
