スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルヒ立志伝

太閤立志伝Ⅴという、4年位前にコーエーから出たゲームがあります。
これがなかなかの名作でして。

一応初期の主人公は豊臣秀吉なのですが、ゲームを進めるにつれて好きな人を主人公にできて自由に戦国の世を生きれるというものです。

まあ難易度的には結構ぬるいのですが、面白いです。
さらに外部ツールを使ってイベントとかを自由に作れたりするので、楽しみ方が倍増します。


それでもってニコニコにらきすた☆立志伝という動画がありまして、これがとっても面白い。
【ニコニコ動画】らきすた☆立志伝 その1 (改訂版)
このうp主は歴史をよく知っているなあと感心しました。

そんなわけで、らきすた☆立志伝に触発されて、ハルヒ立志伝を作って見ました。

ハルヒ立志伝1


ハルヒ立志伝2


とりあえず、あまり複雑なイベントとかを作るのは面倒なので、顔と名前をハルヒキャラに変えてニヤニヤしているだけですがねw

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


一所懸命

信オンのサイトを渡り歩いていると一所懸命があった。
http://blog.livedoor.jp/shin19761108/
千晶さんじゃないけどね。ちょっとびっくりした(笑)
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。