スポンサーサイト


高千穂クリアと大決戦

とりあえず、武士・刀で高千穂クリアへ行ってきました。
うちは本体担当で、
本体が武士・刀・能楽・医術・武芸・忍術
お供1が武士・鎧・暗殺・仏門
お供2が武士・鎧・演舞・神通とかだったかな。

本体は終始安定していて、お供が2回ほど旗折れたけど3回目で撃破。
残り1になった時に1が結界破りしかしてこないのが結構怖かったですw

まあ多分本体よりお供を4人でやるほうがきついんだろうなあとは思った。


それでもって大決戦。
金土日の三日間の夜9時から12時まで行われました。
まあトータル的には1敗2分で負けてしまいました。
初日に伊賀側が内容がよく理解できないまま負けたのが痛かったかもです。
それでも2日目・3日目になってだんだん良くなっては来たけれど、反省点もいろいろありますね。

この大決戦ですが、まあ面白いことは面白いと思います。
戦略的にはいろいろあると思います。




まずは人数制限があること。
伊賀ー今川の過疎合戦なら100人いかないだろうと最初は思ってましたが、土日は余裕で順番待ちが起きましたね。
これはまあそういう仕様だから仕方ないちゃ仕方ないんですが、なんとも、、、

あと大決戦は国力増減に占めるウエイトがでかいが、短期決戦で人数制限もありという特殊な環境なわけでして。
そうなると必然的に、勝利目指して必死だよ派と、とりあえずいろいろ楽しんでみようよ派(この2つの本質は近いとは思ってる)ドロップでうまうましようよ派とかいう風に分かれるわけで。

勝つためにはそれぞれの徒党が連携・協力が必要なわけでして、そうなるとある程度全体を指示できる人が必要になってきます。
そうなるとそれに対して不満を感じる人も出てくるでしょう。

いい方向にまとまっていければいいのですがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
