スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高千穂攻略

とりあえず武士・巫女・刀の3キャラが高千穂へいけるようになりました。

それでもって知人に誘われ高千穂攻略に行くことに。
私は武士+刀で参加。

高千穂はかなり特殊なボスでして(この先もそうなのかねw)、メインのボスの弁財天とお供に蓮華尚書が2セットの合計3体の敵がいまして、この3体を同時に戦闘を始め、同時に終わらせなければならない。(2~3ターンの猶予はある)
どれかで旗折れ判定が起こると全体即死の術がくるのでアウト。
ただし、旗折れて戦闘終了後に間隔をあけずに叩けば旗折れ判定がこないらしい。
という厄介な相手なのですよ。

2徒党(14人)を3徒党に分ける必要があります。
正攻法だと厳しそうなので本体を7徒党がやっている間に残った人が蓮華尚書を叩きまくるという作戦でやったのですが、よくわからないタイミングで全体即死技が来る。
コーエーはこの方法に何かしらの修正を入れたみたいなのですが、まあ即死技の来る条件がよくわかりません。


とりあえず6-4-4に分かれて正攻法でやってみることにしました。
私は本体担当

本体:武士・刀・召喚・暗殺・雅楽・神通
お供1:武士・忍法:古神・医術
お供2:武士・演舞・古神・神通

本体は2体倒して@3だったのだけど、お供の1つが旗折れして終了。
まあこれは大変すぎます。
弁財天

その後、いろいろな方法で試行錯誤したが結局は諦めました。
もし正攻法しか駄目だったらばはっきり言ってライトユーザーにはしんどすぎると思いますがね。


とりあえず、散々何度もやったので弁才天と蓮華尚書の構成でも

弁財天
1.弁財天:永久不動・準備なし術多し・ランダム化も・他にもいろいろやってきた
2.馬(名前忘れ):ランダム化・結界破り・狙撃属性の物理攻撃(後衛3000クラス)
3.馬(名前忘れ):2と同じ
4.蛇女(名前忘れ):術準備が多い・割とやわらかい・攻撃は痛い
5.蛇女(名前忘れ):4と同じ

とにかくランダム化がやっかいなので、ランダム解除できる職を入れること(医術・雅楽など)
固定しても攻撃は抜けて来るので後衛でも生命は最低でも4000以上。
術が多いので術軽減か演舞で四象を下げるかする必要あり。

蓮華尚書
1.蓮華尚書:殴りそこそこ痛い・痛い結界破り・蛇眼(5体くらい痺れ)など
2.氷結魔人もどき:まんま氷結もどき。寒波やってから氷結落下が怖い。物理はそんなに痛くない。
3.国もどき:術準備多い。全体反射結界とかはやってこない。
4.竜人:水神の2の攻撃力を下げたバージョン。まあ龍槍撃はやってくる。

蓮華尚書は5人なら安定して倒せるのだけど、4人だと大変そうだね。
全部、滅魂や奈落で落としたので蘇生をどれが持ってるかは不明。

まあ正攻法クリアを目指すなら、かなり構成を絞らないと駄目ってことですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。