スポンサーサイト


密教僧について

九州クエですが、だいたい3アカ行動で半野良半知人な編成ですすめていました。
だいたい自分は武士・雅楽・刀か密教という組み合わせが多かったです。

3アカ目はもっと密教中心でも良かったのですけど、徒党集める時に全体的に鍛冶屋不足だったので面倒だから自分のキャラを出しました。


でもって自分的にこだわっているのは密教僧です。

正直密教ってどうよ?ってとこですよね。

まあ世間的には密教=孔雀というイメージが根強い。
一部のボスでは神だった時代もある。
しかしそれも減殺とほとんど同じ性能になったので、術忍に完全に枠を奪われた感じがあった。


さて争覇で新技能が追加もされましたし密教はどうなのよということです。


徒党枠的には完全に僧枠であり、サブヒーラー兼サブサブアタッカー。
召喚陰陽のポジションに近い。
まあ回復2になるから火力は減るが安定はします。
ただし術止めの枚数が減るからそこは大変。
1番の問題としては詠唱をもらえないとできる行動が減る気がするが、詠唱相手が2人だと神職の手数が減って結構大変。
とくに九州は看破・霧散が多い。


新技能についてですが、
双界法句:火と水の混成術
まあ強いことは強いです。
うちの密教さんの場合修羅10振りで火属性400くらいで、だいたい1200~1400くらいのダメージ
術徒党の蘇生役には最適でしょう。

廻向の印:敵1体に1500くらいのダメージを与えると同時に味方全体の体力を回復する。
回復量は全体回復3くらい。
智賢印は乗る600~800くらい回復だったかな。
僧兵の閻魔撃の密教バージョン。
僧兵の影に隠れて目立たないけど結構な神技能。
最大の問題は準備有り(詠唱で省略可)なことです。


ちなみにうちの密教で九州Dをぼちぼち進めていますが、特化技能って3つくらい(孔雀明王法・破界・廻向の印)しか実装してないのですよね。
共通技能に劣化仏門ぽい良技能が多いってのもあるのですが。


まあ廻向の印を準備なしにしてくれればいっきに化けるのですがね、、w
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
