

争覇の生産というか装備について

ちょこっと調べてみたのですが、争覇だと宝玉もランク5が出回るみたいですね。
あたらしい輝片・輝晶には

艶輝晶 効果は小さいが壊れにくい
夏姫麿晶 彫金道具で鍛錬7以上の宝玉にランク4の共晶効果をつけることがある
夏姫幻晶 彫金道具で鍛錬9以上の宝玉にランク5の共晶効果をつけることがある

これらはおそらく争覇ダンジョンでドロップするのでしょう。
つまりランク4の宝玉は鍛錬が8以上、ランク5に宝玉は鍛錬10以上になりますね。
(一応西で鍛錬さげれるけど)
争覇になってしばらくたつとランク5の宝玉がデフォになっていくますので、破天下位装備はのきなみ死亡か、、、、
宝玉枠が10以上の破天上位装備はまだまだそのまま使えそうですかねえ。

まあ宝玉や共晶の種類も増えるみたいですね。


争覇装備は一部不明な材料が混じっていますが結構知行5~7の材料が多いみたい。
破天装備と比べると性能は向上していますが、材料費はそれほど変わらないぽいですね。


今は雫がかなり暴落しており10000貫くらいになってます。
この原因はみんな空狩りしかいかないから供給増大、しかし争覇目前でもあり装備の作り変えを控えるので需要が激減、、、結果として値段の暴落と

争覇始まれば装備の作り変えが始まるの&みんな争覇ダンジョンいくので空はあまりいかなくなる、ということで雫の値段は値上がりそうな気がするのですが、付与石の存在自体を脅かすのが神秘石

神秘石とは争覇ダンジョンでドロップする付与を強化するアイテム。
頭装備または胴装備の付与枠に取り付け、付与値を強化することができる。この際、空いている付与枠が2つ必要です。
取り付けた装備は取引不可となり、鍛錬度が最大になる。
これがステータス2箇所で+30+10ってのが多いのだけど、もっと数値の高い物もあるらしい。

コーエー的な方針はみんながそれなりに横並びにいい装備を持てるようにというのがると思うので(付与石ロス廃止からその流れがありそう)神秘石がどういう存在になっていくかはちょっと読めない。

まあ頭と胴だけというのと取り引き不可というのがあるから、付与石自体の需要はあるとは思いますがね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
