

なんとなくボス攻略メモ

争覇の足音が近づいているのに、めちゃ今更です。

あくまで勝手な個人的偏見に基づいた意見です、、、


空1国天
それぞれ似たような編成
サポとアタッカーの連携力が試される相手
詠唱の韻への裏看破および1への痺れやみねをしっかりと。
1の固有準備術、6の完全回復、7の安眠の誘いは必ず止めること。(天は3も完全回復・蘇生持ち)
物理アタッカーは1の狭霧の守り(全体反射結界)に注意し、常に1のバーに気を配りながら動く。
メインアタッカーが陰陽や鉄砲なら結界気にせず攻めれると言うメリットもある(サポ能力は下がるが)
倒す順番は趣味で。
国のほうが術が多く、天のほうが攻撃が痛い

手伝いするなら武芸・暗殺(腕でも知でも)の2アカでやらしてほしいww

水神王
鍛冶屋は2をつり武士が1つりメインで一所で残りを釣るのがいい。
沈黙係りはあまりバーを見ずにポンポン沈黙まわしたほうがよい。
編成によるが1人が1sか1m粘着したほうが楽。
1体落ちるまでは4秒バーを見る必要が無い。
滅魂で落とした場合は最後まで4秒バーを見る必要はない。
個人的には2に蘇生準備をさせるために1体は普通に倒したほうがいいかなあ。

積極的に沈黙まわす、1s粘着する、とにかく耐える

空2国
基本的に空1国より弱いと思うが、梵雷連発でピンチになることもある。
沈黙いらない。
術軽減はあったほうが楽だがなくてもよい。
武士はバーを見ないほうがいい(見る暇あったら敵を釣ってた方がいい)
準備というか4秒バーは1と6以外見る必要はない。
倒す順番は草からがいいのかな。

空2天
基本的に空2国と同じ感じだけど、お供のカマイタチがうざい。
盾が痺れまくるのでなかなか固定ができずに旗に攻撃が抜けることが結構ある。
武士はバーを見ないほうがいい(見る暇あったら敵を釣ってた方がいい)
準備というか4秒バーは1と6以外見る必要はない。
倒す順番はアタッカーの能力にあわせてお好みで。

カルラ
まあ強いことは強いよね、、、
完全全体回復もちが456、完全回復もちが5だけなので5の詠唱韻だけ消して残りは放置でいい。
1が転生翼(準備なし蘇生)を使うので蘇生不能技能で倒すのがいい。
どれだけ連携や術止めうんぬんより、耐えれるかが勝負になるので、結構シンプルな相手。
ちまたで有名なガチ編成だと武士2刀1の盾3枚だけど、武士2で十分だと思う(アタッカー暗殺含めた2人構成のほうが好きw修理は外でw)。
カルラだけは密教>術忍だと信じてる

コメントの投稿

Secret

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
