スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三好長慶撃破

信長の野望オンラインを長いことやってて、1回くらいは大名に挑戦してみたいものだと思っていましたがその機会がありました。

昨日おこなわれた笠置山合戦第5陣のことです。
開始ちょっとすぎから参加して途中で武将徒党に入り、いろいろ落として軍師の松永久秀まで落としました。
時間はまだまだ4~5時間くらいあり、戦果は三好が10000くらいで伊賀が16000くらい(記憶あいまい)そのまま2倍までもっていくのは厳しい状況。

敵PCも少なかったため大名を狙ってみました。
大名落とさないと勝つのはきびしそうだったしね。

徒党編成は
武士・武士(私)・武芸・鉄砲・暗殺(これも私)・雅楽・医術

2回いっていろいろあって負けて、3回目のチャレンジ。
このときは残り時間1時間をきってました。


開幕に誰も死亡者がでず、いい立ち上がり。
アルゴがおとなしいうちに3の侍をゴリゴリ押して落とす。
そのまま蘇生に注意して5の傾奇を倒し。
1の大名本体へ攻撃。
そのまま押し切って撃破。

うちの武士が1釣りを担当しましたが、とにかく釣れませんw
参考までに魅力は420くらい。
真剣勝負のヘイトとあとは旗へもれないように要人警護で守る感じ。

忍者は3落ちるまでは1s>3sループ
3落ちたら1s>待機しながらいろいろ対応>1sって感じ。

まあ強かったですが、大名倒せたことはこのゲームの中で1つの自信につながりました。

あとは必死に撮ったSSを

長慶1

長慶2

長慶3

長慶4

長慶5
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


大名撃破おめでとう。どんな固有技を使うかすごく気になります(’’

どうもありがと~

固有技は確か、戦勝祈願の唄(全体天恵)と風刃の舞(全体に1500~2000くらいの風術)をやってきたかな。
あとは狂風、狂風・弐、3連・改、5連・改とかやってきました。
アルゴ次第ですが、殴ってくるより術の方が多かったから楽だったかもです
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。