スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム話

たまには更新しないと11月が終わってしまいますね。

というわけで、最近あった出来事なんですが会社の飲み会にて、何故かガンダムの話になったんですよ。

ちょうど30代あたりの人たちは好きな世代みたいで。

私は何故か会社ではガンダムマニアと思われていて話の中心にいたのですがw

その理由は、中国に長期出張行った時に休みに日にすることなかったから香港製のDVDを買いまくってガンダムと名のつくものを端から見ていたから、妙にやたらと詳しい人になったからなんですがw

とりあえず、最近の物を一通り見た感想としては(あくまで超個人的な意見です。反論は認める)


1st:全ての原点。さすがに30年前の作品なのでいろいろ古臭いが間違いなく名作。新シリーズは全て何らかの形で1stのオマージュ。台詞回しとかはよくネタになる。

Z:1stよりもネガティブっていうか暗い感じ。フォウやロザミーには萌えるがw最後が衝撃的

Z劇場版:見ていません。

ZZ:序盤のシャングリラのあたりを飛ばせばそこそこ面白い。ハマーン様万歳

逆シャー:まあ名作です。

F91:あんまり覚えてないw

V:最近のガンダムと思ってみていたらZより暗かった。登場人物皆殺しの絶望っぷりはすごい。

G:ガンダムの世界を崩壊させた傑作。今川監督好きだから文句はないがwこれ以降はガンダムは何でもありになったw

W:美少年ガンダムのはしり。先が読めない急展開のストーリーとガンダムtueeeeeeな作品

X:ガンダム的には異色な作品。戦後の荒廃した世界で必死に生きて戦う主人公たちに心が癒されます。今までの内向的な主人公と違って明るく前向きな主人公。癒し系ガンダムと思う。

∀:序盤は宮崎アニメ?ぽい雰囲気だったがはるか未来のお話でした。今までのシリーズ全てを繋げた作品

種:見ていません

0080:惹かれあう者同士がお互いに気づかずに殺しあうっていうのがなんとも、、

0083:ガトー少佐がカッコイイといいつつシーマ様に萌えるw

08小隊:ノリスのグフがかっこよかったw


世間的には不人気なんですがXが結構好きです。
雰囲気が1番ガンダムらしくない作品だとも思いますが
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


Xはマイクロウェーブ受信→照射!!とか超絶兵器なとこもよかったんだけど、かなり(半分以上か?)泣ける話が多かったね。名作でつよ!!!

Vは死亡フラグ出まくりだったが、オデロ君は殺して欲しくなかった。ええガンブラスター買いましたよ!!!

個人的にはF91オープンニグのフレンチホルンの音を聴くといまだに背筋がゾクゾクしますw


んーー女王様好き? 俺も好きっすw

ガンダムはSEEDから見始めたのですが、Gが一番好きです!
師匠が死ぬシーンは感動で涙がでました。(マジ

@は0083かなぁ(’’
ソロモンよ私は帰ってきたーーー!!
ガトー様ステキw

私はZZが一番好きですね。
ハマーン様の水着シーンがあるから(*ノωノ)

Gはネーデルガンダム(風車型のガンダム)が登場したときに私の中の何かが壊れました(’’;

俺はWから見始めたからガンダムって1機で戦況が変わるようなロボなんだなぁーと初めて知った。W以降はどれもそういう感じよね。

好きなのはWかXかな。
SEED、デスティニーは萌えに走りすぎて燃えがないしな。

Wのトレーズ・クシュリナーダ(クシュリナーダのほうは覚えてるのにトレーズが思い出せなくてぐぐった)が好きだなー。

ガノタの集いと聞いて飛んできましたw

今さらながらにコメント

初代の再々々々放送くらいから見てる
Z,ZZあたりは餓鬼の頃のリアルタイム
(歳がバレるな)

好きなのはZ(TV版)
悲壮感ただようラストまでの流れは秀逸
カミーユの狂犬っぷりもw
劇場版見ると、別な意味で衝撃的w

@映像にはなってないけど、小説の閃光の…が好き
これもラストが衝撃的だったので

でも、みんな平成G押しなんですね

これが若さか…

認めたく無いものだな、自分自身の若さゆえの過ちというやつをw

皆様
今更ですがコメントありがとう。
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。