

朝倉義景さん

最近、朝倉の大名の義景に挑戦できるチャンスがあったのでいろいろと考えながらいってきました。
とりあえず、基本的に無理ゲーくさいのですが、相手の構成は
1.陰陽 永久周天法付 ほとんど術、たまに武運・沈霧・風雅な唱
2.鉄砲鍛冶 
3.薬師 基本術攻撃ばっか
4.棍棒侍 なんで棍棒なんでしょう
5.剣神主 術ばっかです。招嵐・改が激しくうざいです

普通に戦った場合は術が痛すぎてとても回復が追いつかずに壊滅します。
1sいきたいところですが、24に守護られるし釣られるので難しい。

攻略方法としては、演舞いれて落下して四象下げまくれば、術のダメージを半分ほどカットできます。
曲水の宴で2000ほどのダメージになります。
減殺いれればお供の術も相当軽減できるので、修験回復1でも十分回復が回りました。
序盤は全完しないと回復が追いつかないと思います。
あとはとにかくsを多めにしてお供含めた敵の手数を減らします。

日曜の大決戦での最後のチャレンジでは、風雅の唱を蓬莱でしのいだり1の沈霧を奇跡的に薬師がれじったりして、2の鍛冶屋をもうちょっとで落とせるとこまで来たのですが、見覚えのある長いバーが来ました。
千鳥で誰か死んだのかなと思ったら、つるべ撃ちが来て壊滅しました。

結局つるべかよ!!

まあ頻度低いし生命減ってないときなさそうですがね。
40分くらいは安定して戦えてたし、攻略の光明は見えて来ましたかね。
でも大決戦だとどのみち時間的に無理そうな予感ですが。



輪るピングドラム

今期の夏アニメで思わぬ掘り出し物を発見

それが「輪るピングドラム」なのですが

とりあえず1話なのですが、

続きを読む

春アニメ感想

だいたい完結したので(2クルーもの結構ありますが)今期の春アニメ感想を

まず第一に今期は木曜にかたまり過ぎていた気がしますw
ノイタミネが当たりだったせいもありますが

それぞれの感想

<あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。>
うちの一門ではこれが1番人気でした。
第1話のできが非常に素晴らしく、その勢いで突き進んでいった気がします。
終盤ちょっとダレだけど最終回綺麗にまとめましたね。
視聴者に泣かせることを意識している作品な気がします。
ギャグアニメで笑うように、こういう話は素直に泣いてストレス発散しましょう。

<タイガー&バニー >
萌なしで冴えないおっさんが主人公のヒーローものとか今時ww
と始まる前は思っていても、やっぱり王道展開って素晴らしいということを実感しました。

何も考えず素直にみてて安心できる作品です。
ちなみに2クルーなんでまだ続きます。

<電波女と青春男>
ブリキ絵をアニメで完璧に再現したことは評価に値すると思います。
ただ、普通の人にはただキャラは可愛いねでおわってしまいますが。
話としては序盤??中盤面白くなってきたかな 後半(社がでてから)??という感じ。
最終回も、え!これで終わりなの??という感じはありました。

本当は13話構成だったのが震災の影響で12話放送になったからみたいですが、もう少しなんとかと。

<シュタインズ・ゲート>
原作未プレイです。
序盤から話は進んでいるのかよくわからんが、伏線は張られまくってるんだろうなあと感じさせる丁寧なつくりです。
話が進むにつれて徐々に謎がわかり、新たな謎がでてくるのは見ててドキドキしました。
2クルー目からが本番ですので楽しみですjね。

ゲームはPSP版を購入したので、アニメを追い越さない程度には進めていきたいです。

<まりあ†ほりっく あらいぶ>
まず、まりほりは百合ものでも学園ラブコメでもなく、ギャグアニメですw
百合は完全にギャグのネタになってますし。
アニメは原作のシリアス目な話はあえてスルーしオリジナルなギャグ回もありました。
ギャグアニメとしては結構おもしろく、キャラも可愛いです。
OPとEDは秀逸なので一見の価値ありです。
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
