スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

囮物語

化物語シリーズの最新作です。

囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
(2011/06/29)
西尾 維新

商品詳細を見る


化物語はアニメが大ヒットしたのでご存じの方も多いと思うのですが、その原作小説シリーズが今年に入って2ヶ月に1冊というハイペースで刊行されています。

このシリーズについて語り始めると相当ディープで長くなってしまうので、別の機会にでもw

今回は、この囮物語の感想について

主人公は化のヒロインのなかで1番可愛い千石撫子です。
(ほかのヒロインは可愛いというタイプでないことはあるが)
なのですが、撫子はヒロインのなかで一人立ち位置がちょっと異なっており、撫子だけが怪異に対する純粋な被害者、そういうことを強調されたキャラです。

男なら誰しも思わず守ってやりたくなる妹キャラで、その撫子は主人公の暦をずっと慕い続けています。

ほかのヒロインとくらべ撫子の話というのが1番想像つかなかったのですよね、


でもって早速読んだ感想です(直接内容については自重しますがネタバレ若干あります)

続きを読む

スポンサーサイト

最近買ったもの

かなりどうでもいい話ですが、たまには更新しましょう。

最近というか先週購入したのはこの2つ

魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/06/22)
大亀あすか、入野自由 他

商品詳細を見る


別にシャフトの回し者ではありません(笑)

まどかのBDは1巻から予約して購入しています。
3巻は6話までですね。
内容については今更なんので語りませんが、テレビ放送版とくらべて全カット手直ししているみたいなので、見応えがあります。
おまけに付いているドラマCD「サニーデイズ ライフ」これは本編見終わったあと反則的な破壊力がありましたw
某所で「ひだまりまどっち」と言われているようで、ハートフルなほのぼの話です。

電波女のほうはエリオと女々さんが可愛かったからつい買ってしまいました。
内容も気に入ってますが、改めてみると1話はひどいwww

新房監督のインタビューが乗っていましたが「原作のイラストを再現することにアニメ化の成否がかかっている」と書いてあったのですが、さすがよくわかっているwww
その点では100点満点ですよ。

あともう1つ買ったのがこれです


Steins;Gate(限定版)Steins;Gate(限定版)
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

今アニメでやっていますが、アニメだけでは満足できなかったので買ってみました。
暇みてじっくりすすめていますが、改めてアニメは丁寧に作ってあったんだなあと感心しました。

まどか公式スピンアウト おりこ★まぎか2巻

おりこ★まぎか2巻が出ましたので早速購入
2巻で完結です。

おりこは絵柄に癖があって同人ぽい感じがするので若干抵抗あるかもしれませんが、本編のダークな感じとマッチしていて、わたしはありかなと思います。

魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/06/13)
原案:Magica Quartet、漫画:ムラ黒江 他

商品詳細を見る

続きを読む

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。