

まどか☆マギカ8話

8話まで終了しましたか、ここまでまったく失速感がない。
ほんとにジェットコースターに乗っている感じですかね。

製作スタッフみんなが、妥協せずに良い作品を作ろうとしているのが見ていて伝わってきます。
ほんとすげえですわ。

マギカの作品としても魅力はいろいろあるけれど、その1つは心理描写のうまさじゃないかと思います。
だから違和感なく話しに引き込まれていくのかな。
あとは全体を通して溜めがうまい感じがします。


8話は、多分そうであろうなあと事前から言われていた内容がやっぱりそうだったのかという展開なのに、すごく衝撃的で面白かったのがすごいです。

あと4話なのですが、いったいどんな結末になるか楽しみすぎます。

インキュベーターって悪魔かなにかの名前なのかなと思ったら、孵卵器のことみたいですね。
これ知ったときは寒気がしました。

上覧参加しました

信長復帰して間もないのですが、今回の上覧参加しています。
玲亞のとこからも補欠?枠で誘われもしたのですが、一門で参加するって話があってメンバーがやる気満々だったので一門の方に参加しています。

上覧経験ない人とかもいるし、構成がとりあえず出せるメンバーで形になるようにしたもんだから構成も割と適当ですが、一門メンバーが上覧に関心を持ってくれればいいかなと。

メンバーそろう日が半分くらいしかなさそうなので、そもそも上位とかは狙えそうにありませんがね。

わたしは術忍と鉄砲の2赤で登録してあります。

ということで初日。
ぶっちゃけ初日くらいしか上覧常連チームと当たる機会はなさそうだから、折角なんでどこかと当たりたいなあと思ったら、お茶さんのところとあたりました。

やはり慣れてるところはうまいなあと思いながら、自分の術忍が空気すぎるなあと反省。

初日は2勝2敗。
明日はメンバーそろうのかな??

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

まどか☆マギカ6話まで

またこの話題ですがw

魔法少女まどか☆マギカ 6話まで終了しました。
あくまで個人的感想ですが

はっきり言って、すげえええええ!!
おもしろすぎる

話がまったく先が読めず、様々な考察の斜め上を行っているわけで。
そして演出がうまいから見ていて登場人物に感情移入しやすく、各シーンにすごい緊張感があって引き込まれていきます。
とににかく総合的なクオリティーが高いってことかな。

今期1番どころかここ数年で1番かも。

3話がピークとかグロで釣っただけとかそういうことにはまったくなっていません。
むしろさらに盛り上がってきています。

1話~3話までが起
4話~6話までが承

って感じかな。

まだ6話なのにこんなにおもしろいってどうなのよと毎週楽しみにしています。
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
