スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まどかマギカ3話について

日曜日に1回書いたんだけどこの内容ばかり書いても仕方ないと思って止めよう思いましたが、せっかくなんでお茶さんのためにあげます。



まどかマギカ3話は、一応内容伏せておくけど、見た目が癒し系なキャラが衝撃的な展開でエグいことになり、放送後にネット内で大反響を呼んでいるんですよね。

でもってまどかマギカの何がすごいと私は感じたかについて。
もともと製作陣は結構前からこのトラップを仕込んであり、どこかでやらかすのではないかと推測(ダークな演出・EDテーマ・脚本家あたりから)出来ないことはなかったのだが、これを3話でやったこと。
このことが凄いというか、驚いた。

このトラップの意味はテンプレートの破壊(ありがちな設定・展開、タイトルから視聴者が連想・期待するもの)であり、そのインパクトは半端無い。

ただしこれを3話でやってしまったということは、4話以降のハードルをものすごく上げたことになる。

3話ってのは起承転結の起なわけで、つまりこれはプロローグにすぎないわけなので。
つまりこれから本編は、これ以上に盛り上がらないと尻つぼみな駄作になってしまうわけです。

逆に言うと4話以降に相当な自信があるので3話にあれをやったと思っています。
なので今後が非常に楽しみなのです。

すべては4話次第ってことになりますがね。




あとまぎかマギカ関連の考察で面白そうなのをみつけました。

『まどか☆マギカ・考察』物語は「鏡の国アリス」をモチーフに作られているのか?

こういう考察できるアニメはよいアニメですわな。
スポンサーサイト

今期のアニメ

せっかくなので今期見ている作品の紹介および感想


続きを読む

まどかマギカ第3話

ネタバレ自重というか、書くの面倒なんで内容について書かないのですが、魔法少女まどか☆マギカ3話視聴後の感想。
わからない人には意味不明ですがw




すごい衝撃的だったというか、鳥肌立った。
アニメ見てこんな感覚になったのは久しぶり。

ストーリー展開だけでなく演出・作画が高レベルだから、引き立つんだよね。

EDが3話で初めて流れたのは、でき上がってなかったからじゃなくでわざわざ3話に合わせていたんだな。

魔法少女ものということは忘れて見たほうがいいです。
無難な魔法少女ぽくまとめてもそこそこ売れたと思うのだけど、あえてこういう方向へ挑戦しているのは評価したいです。

これほど先の展開が楽しみなのは初めてかもです。

ただ、ますます見る人を選ぶ作品なってしまってはいます。

とりあえず私はBD予約しました。

今期のお勧め

一応信長復帰しました。
正月休み暇だったので、玲亞から暇だったら課金しろや言われたんで復帰。
ついでにPS3版も購入。

まあポイント狩りやる以外は私設でだべっているだけですが。
一門で残っている人数は大分減っっていて休止中でしたが、私が復帰したためなんとか活動できそうな感じです。

日々の会話の内容はほとんどアニメについてな気がします。
そういう方面に興味がある方は是非にw


ここからは信関係なしで趣味全開
というかこれから多分ほとんど信の話は書かないと思う
でもって今期のアニメについて
今期は不作と言われてますが(実は毎回言われてると思うがw)
まあ確かに軸になるものが無いんですよね。
いつもはその期の看板作品+適当に気になったの数本くらいしか見ないのだけど、今期はその看板作品が無いため、逆にいろいろ見てます。

その中でお気に入り作品について紹介したいと思います。
これです。

魔法少女まどか☆マギカ
まどかマギカ

イメージ的には化物語+なのは÷2って感じでしょうか。
まだ2話までなので内容については何とも言えないのですが、すごく次回が楽しみに感じさせる作品です。
一見ほのぼのした日常パートとダークでカオスな非日常パートのコントラスト
キャラデザと話の重そうな雰囲気のミスマッチさが逆に新鮮。
戦闘シーンもいまのところかっこいい。
オリジナル作品なので、先の展開を想像する楽しみがあります。
ABみたいに尻つぼみにならないことを祈りますね。


プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。