

苦手な構成

個人上覧も中盤過ぎました。
私は修験で参加中。
キャラ名はとある科学の花飾りの少女です。

最初の3日は勝率5割ラインを彷徨っていましたが徐々に勝ちを積み重ねて浮上して水曜日終了時点で26勝16敗で40位くらいです。
ぎりぎり掲示板にランクインできています。
この辺りの順位はすごい僅差でして1回の勝敗で10位以上順位が変動します。

個人上覧は、それこそランダムな構成であるためいろいろな構成になります。
いろいろな構成になりますが、その度にその構成でどうするかを考えるのが個人上覧の面白いところですよね。

それでも個人的にやりにくい構成というのがあります。
盾無しとか詠唱無しとか陣形無しとか、そういうのは全然問題ないのですが、やってて1番やりにくいのは修験2です。

もちろん行動宣言はちゃんとしますが、だいたい同じこと考えるから行動が被るんですよね。
逆にお互いに遠慮しあって行動がチグハグになったりして噛みあわなかったりします。


他の回復特化と一緒の場合は、あらかじめ役割が決まっているので迷うことは無いのですがね。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

個人上覧開始

個人上覧始まりましたね。

今回は次回の持込上覧用に作った修験で参加しています。

初日の結果は3勝3敗

個人上覧は簡単にいうと旗当てゲーですね。

構成的にどう考えても不利な感じでも、運良く相手の旗折れれば勝てますし、その逆もしかり。

1戦がそれほど長引くこともめったにないので、ポイント貯める為と思い適当にやるのがよさそうです。

多少は勝ち負けに拘りますがね。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

だいたい慣れた

本当は1週間くらい前に書いた内容なんですが、上げ忘れてたのでなんとなく

先々週の合戦で強化後武将いろいろやった感想としては、だいたい慣れたって感じでしょうか。
立ち回りを少し工夫すればそこそこやれそうです。
軍師の孫六も1度やって1を落とすところまではいけたので、なんとかなりそうです。

軍師は四天王の生命が増えただけという感じですかね。
大名は、とにかく固定できないという問題があります。
間接攻撃がなければ果し合いでヘイト稼いで要人でカバーできそうな気もするんですがね。

理想の編成は、士士仙法術医古かな。
あくまで編成については個人的趣味な範囲ですがね。

以下、長くなるので

続きを読む

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

強化後武将 四天王まで撃破

東西強化後の武将いろいろやってみました。
陣取りでも大決戦でも武将の強さはおなじみたいです。

一応は後副まではゲリラ可能
三好家は後本体までゲリラやってましたが、構成がよければ十分いけるが成功率は低めって感じ。
まあ後陣本体は徒党でいっても結構折れるから厳しいですね。

今回の武将強化はやりすぎ観が大きくて、いままでゲリラ主体でやっていた人がだんだん来なくなりそうな気がします。
更に過疎らせてどうするんだコーエーと



それでもって現時点で、陣取りと大決戦含めて雑賀の四天王は6回討ち取れました。
一応4人全員やったのかな。
強さは
関(鉄鍛冶)>>>的場・三井(棍棒鍛冶)>鈴木(一刀侍)

な感じ
鉄砲鍛冶はつるべ来たら基本的に終わるので運ゲー(一応対策あるけど)
的場・三井と鈴木の差は5が傾奇か神主かの差です。

四天王以上やる場合は現時点では徒党構成をある程度縛らないと厳しいですね。

盾は武士2推奨
術軽減が必須

私たちがやった時の構成は、士士仙法術医古です。


ちなみにうちの忍者、レベルカンスト一歩前で特化を忍法から忍術にかえましたw
覚醒スカスカでも十分いけますねw

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
