

萌黄とは黄色ではなくどっちかというと黄緑です

統合された後の新鯖命が決まったらしいです。

真紅 将+烈
紺碧 群+嵐
萌黄 風+覇
山吹 天翔

たしかに今まで各鯖に色を充てて表現していたからそういうのもありなのかな。
単に赤鯖、青鯖じゃ芸がないから少しひねって見るのもいいのかなと言うことなのでしょうか。

真紅:濃い紅色のこと。または、真っ赤な色。でもどう考えても思い浮かぶのはローゼンメイデン第5ドール
紺碧:澄んだ空の色。アズライトの色。
萌黄:春に萌え出る草の芽をあらわす色。鯖統合して新たなスタートを切る世界として新しく若葉が芽生えていくのを連想させる色。
山吹:オレンジぽい黄色。同名の花の色。山吹色=小判=賄賂なイメージがw

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

元祖ラスボス健在

今回の上覧ですが、亜武の武士道の蒼天さんが三好家主体のチーム「時既に時間切れ」で参加してまして、上位にいます。
で最終日の11時ごろ、暫定1位であと1つ勝てば1位確定かなというところで、次に当たった相手なのですが、、

上覧の元祖ラスボスと言える魔人軍でした。

で、この試合がすごい熱かったですね。

時既に時間切れが押し気味でしたが魔人音響とか金剛とか香木とかで盛り返して見事な逆転勝ち。

見ていて気持ちが折れず集中力を最後まできらさずの粘りはすごいと思いました。

上覧の元祖ラスボスの健在っぷりを感じました。

次回はうちらもガチ構成で望むみたいなので頑張ってみたいです。
まあ問題は徒党に私の枠があるかどうかなんですがw

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

新技能

テストサーバーに新技能来ましたね。

細かい紹介はいろんなブログに書いてありますからここではわざわざ紹介しませんが、ぱっと一通り見た感想(あくまで対人視点)

古神+能楽の組み合わせがやばいんじゃないかな。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

上覧は参加することに意義がある

上覧は参加することに意義があるw

ということで今回の上覧は、即興で組んだ適当な構成で出ています。
士軍兵仏道芸能かな。

まともに育っている詠唱職が能楽しかいなかったので、能楽いれて能楽の可能性を模索しようといろいろやったりしました。
私は武士で、補欠でここ2年まともに育てていない雅楽を登録。
まあ武士も最近は全然育てたなくて、1番高い覚醒レベルが20とかですがw

結果はなかなか勝てませんがw
初日に放浪さんや紅の会、土曜日には元祖ラスボスな魔人軍と当たってしまいました。
当然、勝てるわけありませんw

能楽に関してはある程度の可能性と限界を悟ったので、日曜日は能楽かわりにうちの雅楽を出しました。

そこそこ勝てて面白かったです。
いろいろ難しかったけど。

明日からはメンバーで1週間ログインできない人がいるのでお休みです。


上位陣を見てると顔文字が強いですね。
隙のない感じです。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
