

最近は

とどブログに対抗してテンプレートを変更ww

とりあえずかわいい系でw



最近は忍法メイン+おまけで鉄砲のセットで凶変乱射へいくことが多いです。

ようやく忍法の吹き矢のウエイトが減ったので、これからは堂々と乱射へいける気がします。

いままで狩りサボっていたため、覚醒やレベルの稼げているキャラがいなかったたのですが、しばらくは自分のアタッカー職をがっつり鍛えていきたいです。

いままでは、密教中心だったので術狩りが多かったけど、乱射狩りは術に比べて事故無くテンポ良く戦闘が進むから好きですね。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

ちょい早いけど上覧終了

結局殺陣なし構成で望むことにした金曜日・土曜日

金曜日は2勝2敗

土曜日は2勝4敗

そこそこいい勝負はするんだけど、回復がいままで殺陣に頼ってたためか、ランダムかいくぐって詠唱をとどけたりするのが遅れて、回復が追いつかなかったりすることが多々。

もともと45分耐久勝負はどんとこいが売りな亜武だったが、今回は時間が長くなると集中力きらしまくって勝てそうな試合を落としたりもした気がします。

年なのかなww


殺陣構成の場合、トータル的な火力不足なため、回復が2人いる相手だと終わらない&後光解除>沈黙に弱いってのが露骨にでてたのでね。

殺陣ぬいた場合は、なんというか特徴ない徒党だなって気がしました。

今回は上位で勝つことの難しさを認識しました。

次回は火力の高い構成でいこう、、、たしか前もそういってた気もww



日曜日は武田の大決戦でるっぽいのでお休みです。



テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

どん底

結局、今日は殺陣構成でやることになりました。

なんというか集中力が散漫になり、自分の動きが悪すぎたせいもあり3連敗。

3戦目は何故か現在1位の相性最悪の顔文字徒党とあたり、とどめをさされました。


殺陣構成ははまると強いんだけど対策立てやすいのかな。

4戦目はとどぽんをランボーと交代して昨日と同じ殺陣抜き構成で望むことに。

個人的には殺陣の回復面での優秀さは健在だから、千鶴とランボー交代でもいいかなと思ってるんだけどね。

4戦目はなんとか勝利。

明日からは殺陣抜きでいきそうです。

順位がけっこ落ちてしまいましたが、少しでも上位に食いついていけるように頑張っていきたいですね。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

今日は殺陣抜き

亜武=殺陣というイメージが定着しているかもしれませんが、昨日3連敗したこともあり気分転換も兼ねて編成を変えてみました。

士・軍・仏・密・雅・法・道

ということで殺陣なしの普通の編成。
わたしは「千鶴抜こう」と言ったけど、とどが「ぽん抜くよ」ということでこの編成になりました。

やってみた感想としては、回復が普段いかに頼っているかとうことが良くわかりましたw

亜武は殺陣いないといたって並な徒党だなと思ったりしましたがww

初戦は感じがつかめずに30分ちかく戦ったが負け。

次からは段々と感じがつかめてきて2連勝。

とりあえず2勝1敗でした。

明日もこの編成でいく予定らしいです。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

大混戦

今回の上覧の上位陣ですが、評点の差が少なくかなりの混戦になってます

突出したチームがなく実力伯仲ってのもあるんですが、それぞれの構成同士の相性が結構顕著にでていて、なかなか連勝が伸ばせない感じでしょうか。


5日目の結果ですが、

1戦目「切り取り線」

開幕に向こうに主導権とられてそのまま負け。

2戦目「妊娠線」
武芸2がすごい痛かったがなんとかしのいで勝利。

3戦目「きよたん大好き(黒帝)」
お互い相手を崩せそうで崩せずに、45分判定勝利。
負けたと思ったら最後に通った懲悪で、相手側が悪い子ばっかりだったので辛くも勝利w

4戦目「天翔紅の会」
2~4戦と全部天翔のチームw
相手の鉄砲がすごい痛くて、序盤にこっちの仏門が死んでしまい苦労したが、なんとか盛りかえして勝利。

なんか天翔同士でつぶしあってる気がしないでもないww


今のところ16勝4敗で3位です。
評点バグもあるし、上下の差もわずかなんで順位はあまり意味ないですがねw

みっかめとよっかめ

まずは上覧3日め。

蒼天さんが遅れてくるということで編成をかえて武士なしで、補欠のメンバーいれてといあえずやってみようということでして、2戦しましたが2敗。

10時ごろに蒼天さんもどって来ていつもの編成に。

こりゃあいかんなんとか盛り変えさねばと望んだ、3戦目は陸遜さんのところ。

前の配布上覧で殺陣徒党のときの苦戦した後半戦と同様の展開になり、なかなか決定打がなく45分経過してでの判定勝ち。

4戦目も苦労しながら勝ってこの日は2勝2敗


4日目

順位が落ちたから、強いところとあたらないといいなあと思ったら、初戦は切り取り線でしたw

序盤は優位に進めていたんだけど、一位>一点から不意と千鳥かさねられて僧は即死でそこから一気にまけ。

もう上位チームは一点をうまく使うのが当たり前になってきましたね。

うちの徒党の場合、殺陣構成だとあまりメリットが薄かったんであまり使わなかったんだよね。

次からはいろいろ話し合い、ちょっといろいろ試してみることに。

2戦目はまた陸遜さんのところとあたったり、初日あたった甲州六文銭とあたったりしましたが、なんとか勝ちを重ねていきました。

5戦目は今回初の庭でして、天鯖の北条の顔文字徒党。
神なしとは聞いてはいたのですが、なるほどそう来るかといった感じ。

これは殺陣徒党と相性最悪でした。

こことは2度とやりたくないっすww

上位同志の評点が近く、上位争いは混沌としてきましたね。

それぞれの編成による相性が結構目立つので、対戦の組み合わせで結構かわりそうです。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

2日目~

上覧2日目です。

今日は2勝1敗でした。

負けたのは放浪娘でおなじみのこじろーさんの月詠衆。

40分くらいの長い勝負になりました。

月詠衆の皆様はさすがにやりなれてる感じがしまして、すごいうまかったですね。

向こうの狙いはなんとなく読めるんだけど、それに対してこちら側がうまく対応できないんだよなあ。


感想としては鬼道+千鳥が痛すぎるってことと、沈黙は菩薩貫かないでくれよー!!

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

上覧開始

上覧が始まりました

それぞれの都合がなかなかつかなくてしばらく参加できませんでしたが、
久しぶりに亜武チームで参加してます。

仕事のほうは9月はいってようやく落ち着いてきたかな。

わたしはいつものように密教で参加してますが、育てるのさぼっててレベルも62だし覚醒も全然低いんですがねw

事前に練習とか全然練習してなくてぶっつけ本番なのは、ある意味いつも通り。

いつもはそれで初日はグダグダなのですが、今回は初の4連勝という初日でした。

これから大変だと思いますが一戦一戦楽しんでいきたいですね。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
