

最近は仕事が忙しかった

最近は、また仕事が忙しくなってきて、平日は帰ってくるのが夜の12時とかで、朝も6時には家をでています。

仕事自体は、この不景気の中そこそこ利益がでそうなので(自分の給料にはあまり関係ないが)まあいいんだけどね。

ということで新目録が来ましたが、あんまり信長はできませんでした。

その遅れを取り戻すべく土日はちょっと頑張ったか。

新目録はTDででる断片を5枚集めると手に入るのだけど、この断片のドロップ率があまり高くなく、結構大変ということです。

普通に狩ってると徒党5~10枚くらい。
1人に1枚手に入るかどうかくらいなので、1キャラにつき5丹くらいは必要ということになり、あまり旨みのないTDにそんな通えるかよ!!という不満があちこちで上がっているみたいです。

私の場合はそんな普通にTD通うのはあまりに面倒なので、4アカの恩恵をフルに利用して割と短時間で集めました。

お勧めな方法は複アカな知人を誘って、なかで4-3なり3-2-2なりに分かれてそれぞれ狩りまくる。

1丹狩ってればそれぞれ5枚くらいはでるので(もちろんばらつきは大きいが)1丹で1キャラ分そろいます。

出た分の断片は自分の分になるので、分配の順番とか考えなくていいので気楽ですしね。

土日で合計4丹で密教・仏門・鉄砲・陰陽の4キャラ分が集まりました。

普通に野良TD入るときも複アカだと頭数がその分減るので、回ってくる分が増えるかもね。

まあ相変わらずこのゲームは、効率のいいプレーするには複アカが必要なゲームではありますね。

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
